2006-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

昨日から実家に帰ってきている。雪が全くなくて不気味。マジで異常気象ですよ。こんな年越しは初めて。 実家に帰っては来たけど蕎麦を食べる以外に用事はなくて暇。ずっとDVD。直撃地獄拳、ドーンオブザデッド、シムソンズ、ソウ、PTU、トム・ヤム・クン、お…

2006俺ベスト映画

今年見た映画リストはまだ打ち込み終わってないが、年末なので発表するダス!01.シムソンズ 02.おいら女蛮 03.デス・トランス 04.ミートボールマシン 05.トム・ヤム・クン! 06.スネークフライト 07.SPL 08.SPIRIT 09.スーパーマン リターンズ 10.…

今日の物欲と漫才

今日は仮面ライダーSICの発売日。当然会社をサボりんぐ!今日が仕事納めの日だったので事実上の冬休み開始であります。次の出社は1/5。それまでDVDと年始の漫才の番組見まくる。漫才っていってもね、自分の好きな芸人さんは正月ぐらいしかTVに出てこないので…

今日の物欲、ガンダム祭

おとついから下痢が続き、散々皆にノロウイルスと言われ続けましたが、正露丸でやっと復調。たすかりんこ。食欲もちょっと出てきましたよ。 さて、ボーナス無駄使いウィークも終盤、待ちに待ったメインディッシュの登場。早速買ってまいりました。 「ガンダ…

ボウケンジャー・ファイナルライブツアー

行くかどうかは、これから考える。まずはメモ。 http://www2.lawsonticket.com/pc/p54/event/bouken/index.asp?G=C9BMTVb7MWVQHgp1KCb5nRE8GXmuJuVX7wOyjAMXa0I%3D 札幌は4/7(土)の二回公演、一般チケット販売は1/28(日)から。

最近の面白もの。

本やらCDやらは物欲コーナーに書いてますが、それら以外の面白いと感じてるもの。インターネットラジオ・klap http://klap.jp/ かつて、深夜放送で爆笑ラジオを放送していた宮川賢がネットラジオをしています。昔と変わらぬテンションの高さがうれしい。ただ…

犬神家の一族とジャンボオムライス

昨日の日記補足。 昨日は、ガチャピンの前に映画を見ておりました。 犬神家の一族なんですが、オリジナルも原作も知らずに見たので、あぁ、こういうオチなんだ〜とそれなりに楽しめました。 でも、前に会社の先輩に、「犬神家見てくるわ」っていうのを話した…

最近の物欲

今日は夜にチョコっと出かけただけで、それまでずっと寝てた。もったいねー。 昨日買った物欲品 桜中学音楽大全集(限定盤)(DVD付)アーティスト: テレビ主題歌,友川かずき,永井龍雲,オフコース,上條恒彦と六文銭,海援隊,中島みゆき,河島英五,岸田智史,アリス,…

ガチャピンwith俺

昨日の日記に書いたとおり、ガチャピンに会ってきたぜい。 開店の数十分前にツーショット整理券を貰うため、タワレコ(ピヴォ店)に行ったのだが、既に行列〜。ガチャピン人気の高さを思い知らされた。なお、整理券は開店後三時間で掃けてしまったそうだ。すげ…

着ぐるみ祭

明日は札幌市内のあちこちに着ぐるみが登場するらしい。 ユナイテッドシネマには、どうぶつの森のたぬきちが。 http://www.unitedcinemas.jp/news/851/ シネマフロンティアにはBLEACHってのが。 http://www.cinemafrontier.net/cgi-bin/pc/news/list.cgi#119…

2006見た映画一覧

昨年に続いて今年も作成はじめてます。 まずは3か月分、52本。2006/1/8 ダブルマックス ユナイテッドシネマ札幌 2006/1/9 輪廻 札幌シネマフロンティア 2006/1/21 レジェンド・オブ・ゾロ 札幌シネマフロンティア 2006/1/22 CUBE ZERO 札幌劇場 2006/1/22 …

Dead or Alive

やべー。絶対に来年のマイベストには入るわ。これ。 http://www.doa-movie.jp/

パプリカ

今日もトラック野郎を一本見てから街に出る。 ぶらぶら狸小路を歩いていると、東宝プラザ横のゲームセンターが潰れているのに気がついた。東宝プラザも、ついにいよいよか?このゲーセンはよくトイレ(うんこ)するのに使っていたから、無くなって残念だ。 で…

関門のドラゴン、ボルサリーノ2、カムチャッカ

映画を見るのに出かけようと思っていたが、時間つぶしに見始めたDVDが面白すぎて止められなくなり、出かけるのを断念。結局3本連続鑑賞してしまった。で、その作品は、昨日ついつい買ってしまった、トラック野郎。 http://www.toei-video.co.jp/30title/ind…

パプリカへの期待

ローデッド原稿やっと仕上げる。締め切り何日過ぎたかね・・・。年明けすぐに発行できなかったら多分に自分のせい。さて、明日からパプリカ公開ですね。予告編を見てかなり期待しちゃってるのですが、一箇所気になるところが。 古谷徹の声はデブキャラに似合…

石井聰亙監督爆裂サイン会&CTR狂い咲きサンダーロードLive

本日はタワーレコードでイベントがあったので参加してきた。 石井聰亙監督のDVD-BOX発売に合わせた全国サイン会ツアーのラストが札幌はPIVOTのタワーレコードで行われた。自分はのほほんとDVD-BOXにサイン入れてもらおうと会場に行ったのだが、会場はモジモ…

今日の物欲

重い。重いぐらいにマンガを買う。だって買えといわんばかりに復刻マンガが入荷してたんだよ。自分はほんと漫画太郎先生ぐらいしか新作は読まないねー。何故なんだろう・・・。 修羅雪姫―復活之章 (復活之章上)作者: 小池一夫出版社/メーカー: 小池書院発売…

ねぼーして

Wii買うタイミング逃した。たぶん宝の持ち腐れになってしまうから、これでいいのだ。

2番目のキス

ファーストデーなので何か見ようと、そうそうに仕事を切り上げて街に出た。タワーレコードで物色して時間を潰し、スガイで「2番目のキス」という映画を見た。 熱狂的野球ファンの恋愛を描いたラブコメ映画で、デートそっちのけで野球観戦する男が主人公。彼…

人生最大の悩み

ってほどでもないけど、Wiiを買おうか迷っている。 今日ボーナスが出たから無駄に無駄遣いしたいってのもあるし、ガンダムのハンマーを振り回すゲームをやってみたい。 ヨドでは朝7時から1000台販売だそうだ。悩むー。でも、自分ってそんなにゲーマーじゃな…

やばいよ

やばいよ。やばいよ。ローデッドの締め切りが迫ってるよ。 次号はトンデモねーフザけた企画をやるので、いつもより文章量が大目ですよ。 20本近い映画について書かなくちゃなんねーの! こんなことになるんなら、こんなバカ企画提案するんじゃなかった。こ…

物欲まみれ

給料日直後なので勢いにまかせて欲望を満たす。 エル・トポ エル・トポ [DVD]出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2003/07/04メディア: DVD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (50件) を見る 以外にすんなり見つかった。 札幌でDVDを探すなら、…

みのや雅彦インストアライブ

1/27(土)15:00 タワーレコード PIVO店(札幌市中央区南2西4 ピヴォ7・8F) だそうだ。 みのやさんのアタックヤングは中学生の頃よく聞いていたし、当時のCDも持っているよ。「夢しかなかった」はホント名曲です。是非、聴きに行きたい。みのやの気持ち :…

ミッドナイトムービーと聖マッスル

午前中は家でボーっとして、午後から街ブラして、喫茶店で買ったマンガを読んで時間を潰し、夜は今日もまたスガイでレイトショー。ミッドナイトムービーというドキュメント映画を見た。 70年代にアメリカでムーブメントとなった深夜興行から生まれた映画文…

地獄の変異

飛石連休の中日。会社に行くもやる気が出ずに定時退社し、見たかったレイトショーを見に行く。二週間限定のレイトショーのみなので、なかなか時間が合わなかったが、最終日の今日、やっと見ることが出来た。映画は探検隊が洞窟に閉じ込められて怪物に遭遇、…

柔道龍虎房

昨夜は一ヶ月前に買って放置状態だったジョニー・トー監督「柔道龍虎房」を見た。登場する人物がなぜか皆、柔道家というファンタジックな映画だが、前向きで爽やかな展開がとても良かった。柔道のアクションも目新しくて面白かった。なぜ、札幌の劇場はこん…

最近のスガイ

ハイテンションやらヅラ刑事やらに続いて、秘宝系映画をバンバン上映してくれるようでうれしい。1月はディノスで「ホステル」 時期は未定だが札幌劇場で「ジャッカスNo.2」(予告はもう流れていた)ホステルは劇場で見れないんじゃないかと、半ばあきらめてい…

テンションあがるぅ〜!切株映画三本立て!!

昨日は一日中テンション上がりっぱなしで全然寝付けなかった。というのも人体破壊しまくりな映画を三本立てしちゃいました。 まず一本目はテキサスチェーンソー・ビギニング。悪魔のいけにえの前日譚。テキサスをイメージした乾いた映像が続く・・・から血が…

寒い!

今日も雪が降った。いよいよ冬かと思いつつもストーブは点けない。(ガス高いし、ストーブの周りに物があって点けれん!) パソコンのファンから出てくる熱風が愛しい。

祭りのあと

映画祭が終わって、ぶっちゃけ寂しい。今年はゆうばりもないし、なんか脱力。 もうこれで今年の楽しみは全て終わったよ。真っ白に燃え尽きた。 あーなんとかやる気出さんと。 とりあえず、週末見に行きたい映画でもチョイスして気を紛らわそう。 「地獄の変…