2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の物欲収め

今年は何冊本買ったかな。100冊以上は買ってる気がするが・・・?今日の戦利品燃えるV 1 (MF文庫 9-16)作者: 島本和彦出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (14件) を見る思…

俺が選ぶ!2007映画ベスト10

今年は結局115本鑑賞で打ち止め。 http://d.hatena.ne.jp/zeonic_dragon/20071217/1197901694 鉄道で旅行したり、あちこちのイベントに行ったりしたのと、面白そうな映画が少なかったので、例年より本数少なめだな。 このリストを見ながら印象深かった映…

今年見た映画リスト

12月分を追記。明日中にベスト選出します http://d.hatena.ne.jp/zeonic_dragon/20071217/1197901694

今日で仕事収めだよ!

仕事収めでした。ということは明日から冬休み〜なので、実家に帰らせて頂きます。帰るのは30日〜4日の予定。なので、明日は物欲収めの日として買い逃しがないようにしたいと思います。あと実家に持って帰るDVDの選定もしよっと。 あーさらにさらに、映画…

AVP2を見た!

本日が初日のAVP2ですが、さっそく見てきましたよ!こういうのはお祭り的なノリで見たいから初日に行くのさ!とはりきっていたが、劇場はガラガラだった。世間的には仕事収めで忘年会の方が多かったのか。 で、AVP2ですが、予想以上にイイ。 SF的な雰囲気は…

仮面ライダーキバ&炎神戦隊ゴーオンジャー

tv asahi|テレビ朝日 来年のライダー情報が出てきたね。電王はハマれなかったが次回作はどうでしょうか。 炎神戦隊ゴーオンジャー | 東映[テレビ] ちなみに次の戦隊は「炎神戦隊ゴーオンジャー」ですと。メカ戦隊だったらオモチャ買うぞ。 写真を見るとま…

年間ベスト映画募集!

札幌発の映画フリーペーパー「ローデッドウエポン」では、次回発行予定32号にて、 年間映画ベスト100を特集します。それにあたりまして、皆さんのベストを投稿して下さいませ。 詳しくはこちら。 http://loaded-weapon.gotohp.com/blog/2007/12/2007100…

給料日です。

ガス代を払いました。家賃を払いました。 これが欲しいです。でも現物を確認してから注文したい・・・。 昨日入手した品々。映画秘宝 2008年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2007/12/21メディア: 雑誌購入: 7人 クリック: 255回この商品を含む…

明日はどう過ごすか

昨日の夜からラジオを聴きながらパソコンをいぢる。するとしつこい程に同じ曲が何度も何度も流れるのでムカムカして眠れなかった。 ジャクソンファイブ死ね!ポール・マッカートニー死ね!ワム死ね!ジョン・レノン死ね!と思ってしまうぐらいにしつこいのだ…

メレも来るよ!ゲキレンジャー・ファイナルライブツアー

http://www2.lawsonticket.com/pc/P54/event/gekiranger/index.asp?G=C9BMTVb7MWVuoAHCjFV7qkQinXW0dyNz7wOyjAMXa0I%3Dチケット入手忘れないようにしよ!

USA版グラインドハウスが見れるぜ!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0011DTTC0/よーやったジェネオン!ありがとうジェネオン! これでフェイク予告編が見れるよ!

電飾SL

ちょっとだけ駅で見かけた。 乗りたいけど、一人じゃ気恥ずかしすぎる!指定席だし! JR北海道- Hokkaido Railway Company

やっぱ初回限定でしょ!

今日も映画を見に出かける。ナショナルトレジャー2。とりあえず適当に2時間過ごすにはサイコーだね。展開が早く飽きない。印象にも残らないけど。 で、ついでに冷やかしにHMVに寄る・・・タモさんCDが大量再入荷!!!!でも、初回紙ジャケではなく、通常の…

タモさん売れすぎだよ!

最終日のSAW4(2回目)を鑑賞。前売り券を使い切ることが出来て一安心。 映画の前には物欲を満たす。平日だから荷物を劇場に持ち込んでも平気だもんね!(土日はさすがに自粛する) というわけで大量買い。ほかにも読みたき本(仏像本とか)はあったが持てねー…

笑ってられないとも!

今週末は入手しなければならない物が多数リリースされる。永井豪先生の新刊、島本和彦先生の新刊、ガンダムDVD-BOX、トランスフォーマーDVD、映画秘宝等・・・。 これらは売り切れてることはまずなく、容易に入手できるだろう。だが、これは予約しておくべき…

ダイダイダイダイダイナマン

こっそりひとつ前のネタを更新しとります。今年のベストを考えながら書いたんだけど、悩むな〜。上位は「エクステ」「アポカリ」「無茶!(おばあちゃんキス)」「ヒミコさん」「プラネットテラー」あたりだよな〜。年の瀬までには出そうと思います。 最近、…

今年もあと2週間かよ!

街はなんだかクリスマスムード。はぁ年末ですなぁ。年末といえば福引だ!近所のショッピングモールで300円商品券引き当てたぜ! というわけで、ぼちぼち今年のまとめをしてみる。 まずは1〜6月の鑑賞記録。例年に比べると本数少ない気がする・・・。 【…

ジョージ秋山が気になる

デロリンマン (上) (徳間コミック文庫)作者: ジョージ秋山出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 1995/08メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るデロリンマン (下) (徳間コミック文庫)作者: ジョージ秋山出版社/メーカー: 徳間書店発売…

最近の物欲

Ohzora コンテンツマーケット|ペナントレースやまだたいちの奇蹟 vol.1 ジャンプ連載当時は読んでなかったんだけど、気になって買い。胸にじーんとくるわ〜。 こういう名作はどんどん復刻してくれ!山下たろ〜くんも復刻してくれ! 生き地獄天国―雨宮処凛自…

オラが伝説

表題の映画見てきたけどツマンネー。つまらなさにビックリした。途中退場者もいたよ。ほんときつい。 でも、マッハGOGOGOの予告見れたからいーや。

大人だってサンタさんに会いたい

イベント情報も復活させていくのだ。 タモリ倶楽部にもたまに出てくるパラダイス山元さんに会いて〜 12月20日、札幌パルコにて! PAGE NOT FOUND | 株式会社パルコ

今日の物欲

物欲日記ですがPC復活により、詳細を記述できますわ〜。 前のPCでは自分の持ってるCDをすべてデータにして取り込んでいたのですが、そのデータが消失!してしまったので久しぶりにCDを引っ張りだして、取り込み作業を延々としております。 今はダウンロード…

つるセコ値引き交渉

昨日買ったパソコンだが、キーボードの配置が少し今までと違うのと、漢字学習が進んでいないのでちょっと戸惑うね。しばらくすれば慣れるでしょう。 パソコンのような高い買い物する時って値引き交渉しますか?友人に聞くといろいろな返事があるけど、自分は…

スリザー

書き忘れ。スリザー朝一で見ております。東宝東和大好きだー。クリーチャーが最高。監督がトロマ出身というのも納得。久しぶりに毒毒モンスターを見直したくなった。http://http://www.slither.jp/

カラフル・バイオマン

昨日ボーナスが支給されました。そのほぼ全額を使ってソニーVAIOを購入。晴れてバイオマンになりました。パソコン復活でございます! 今後を見据えてblu-ray搭載モデル!でも、仮面ライダーがBlu-rayになる日は来るのだろうか。カンフー映画がBlu-rayになる…

ちょきちょき!仁科貴さんが凄い

深作健太監督の作品は全部見ている俺です! エクスクロスを今日は鑑賞。小沢真珠のアニメちっくな怪演が評判らしいが仁科貴さんのせむし男もサイコー!もっと仁科さんにも注目しよーよ! ツッコミたいところは沢山あるけどイキオイで突っ走る作風がイイ! 中…

魁!!男塾の予告編に大感動

映画の日だ!ということで一本目はスガイでホステル2。前作のキャラが再登場したのにニヤニヤ。スプラッタ度はイマイチだったが不謹慎なギャグが最高です!DVDでは過激になってることを期待。 二本目はキノでアフロサムライ。画面が暗く暖房ききすぎで暑くて…