2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

挑戦!1kgスパゲッティ

今日はSICの発売日だが、買いにいけず悶々としてたのだが、あんたの分のゲットしたよと嬉しい電話があり、本当に助かりました。ありがたや〜 S.I.C.VOL.38 キカイダー01&ダブルマシーン出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2007/05…

水木一郎アニキに会うぜ

明日はレアあもちゃSICの発売日でそれを早朝から買うためだけに会社をサボる予定を前々から立ててたのだが、SICよりも大事なイベントが発覚したので、会社サボりを一日先送りにした。 だって、わが町、新札幌に水木一郎アニキ様が来てくださるのですよ。この…

パイオーツ・カリビアン

今日は定時に上がって映画鑑賞に出かけた。キーラ・ナイトレイのぱいおつが見れるかと思ってDLP鑑賞してきました。1作目はDVDで一度見たきりで内容はまったく覚えていなく、2作目は劇場で見て爆睡。ストーリーも背景も良くわからん状態で見たけど、楽しか…

コロコロ伝説の重み

上の日記を書いて、昨日買った鬼太郎を読んでいたら眠気が襲ってきて、目を覚ますと午後3時だった。やりすぎだろ! 遠くまで出かける気力を失い、コロコロ伝説を求めて近所の本屋へ。大ボリュームの二冊を受け取り、カバンへしまう。パンパンだ。カバンがパ…

映画4本ハシゴしたけど寝なかったぞ!

昨日の日記。 先週は仕事が悲惨な一週間でやられ気味。愚痴だけになりそうで日記も全然更新せんかった。 で、やっとの休日、映画に癒しを求めて四本立てしてみました。 「ボラット」「リーピング」「かちこみ!ドラゴンタイガーゲート」「スモーキンエース」…

口に指入れて文庫って言ってみよう

今月は面白い文庫が出すぎです。文庫だと躊躇無く買ってしまいます。今月買った文庫。全て今月の新刊 ダルマ駅へ行こう! (小学館文庫)作者: 笹田昌宏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/10メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見…

行ってみたいコンサート

毎月のお楽しみ、ローソンチケットの冊子でコンサートをチェック! 色んなコンサートあるね。 フォークジャンボリーいわみざわ2007 http://www.hamanasuart.com/interface/concert/concert.htm 去年参加して、めっちゃ楽しめたんで今年も行きたい!杏里…

マニアック週末

濃ゆい二日間で御座いました。 昨日はマニア仲間?である一番星さんと、藤岡弘、講演会へ。 その模様は一番星さんのブログをどうぞ。藤岡さんに会うのは2回目だったが感動だよ! http://soukon1.blog.ocn.ne.jp/makeinu/2007/05/post_36fc.html 本日は変態仲…

蒼井そらが来ますぞ。

http://blog.livedoor.jp/aoi_sola/archives/50815494.html 蒼井そら★今日のSOLA模様 公式ブログ:本題。 - livedoor Blog(ブログ) http://blogs.yahoo.co.jp/ssssusukino/18583708.html http://www.s1s1s1.com/event/main.html#070519_3 大傑作「援助交際…

今日のガンダム

第16話「セイラ出撃」まで鑑賞。いや鑑賞ってわけでもないな。ほとんど聞いているといった方が正しいかも。ガンダムは体に染み付いているので、聞くだけでも十分楽しい。 しかし、ガンダムは面白い、いくらでも続けて見てられる。 それに比べ、特撮ヒーロー…

サマニ

昨日はゴールデンウィーク最終日。また汽車に乗ってぶらぶらと日高本線の終着駅、様似まで行ってきた。様似では生協へ行って買い物。いいのだ。様似で何かをするのではなく、様似に行く=汽車に乗ることが目的なのだから。 汽車は「優駿浪漫」といってファイ…

田口トモロヲ

ゴールデンウィークも残り一日である。何をしようか。 昨日の日記。だらーりだらんちょ。家でぐたぐた過ごす。DVDで「猿拳」「がんばれベアーズ」「ブレイキングニュース」を見る。どれも面白。 今日の日記。学生時代の後輩と飲み。仕事の話、昔話、趣味の話…

まんべ。

お一人様バンザイ!ひとりまんべグルメツアー決行!道央フリー切符(2040円)で、まんべに行ってきました。 行きは、苫小牧〜東室蘭経由で5時間かけて、まんべへ。 まんべでは甘太郎食堂というおじいちゃんとおばあちゃんがやってる店で、みそラーメン…

男は一人で行くものさ

今日も男一人で、ボケーっと一日を過ごす。 朝起きてDVDにて「ガンマン無頼」鑑賞。渋い。午後からは、新さっぽろ駅で、東京にローデッドを発送する作業をしたり、みうらじゅん「親孝行プレイ」を読んだり。 帰ってきて、「怪傑ズバット」ついに全話鑑賞終了…

明日の計画決めた!

明日は道央地方の鈍行乗り放題切符(2000円)で、長万部まで5時間かけて行き、有名駅弁のかにめしを食って帰ることにしよう。帰りも5時間だ! さぁ、長旅なので旅友本を選定しなくては!(できればエッセイ系で) なんか、わくわくしてきたぞい。

スパイダーマン3

感動だよ。大感動。朝もはよから並んでDLPで鑑賞しましたよ。感動のあまり、続けて2回見ちゃったよ。2回目はDLPじゃなかっったんだけど、やっぱ同じ金払って見るならDLPがおすすめ。あの映像と音にはびっくりするよ。ハリーに燃えた! 昨日は映画館でけっこ…