2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マジブルー握手会続報

チケットゲッツして来ました。チケットの記載を鵜呑みにするなら、握手の際に限り、写真を撮っても良いらしい。普通、こういうイベントって写真撮影禁止だったり、DVDを2枚買った人だけポラ撮影出来たりっていのが多いのに、これはありがたい!行くしかない…

どきんちょ!ネムリン

最近、気がついた。俺は妖精なんだよ。ネムリンだよ。映画館に行っても寝ちゃうんだよ。 28日は、「間宮兄弟」「ポセイドーン!」「嫌われ松子の一生」と三本立てしたけど、まともに起きてたのは、北川景子に萌えた「間宮兄弟」だけだよ。 「ドーン!」は船…

お久しぶりです!

約1週間も日記サボってしまいました。ちょっと急がしかったんです。遊ぶのに。 26日(金)、飲み会。 27日(土)、散財+映画三昧 28日(日)、飲み会+カラオケ 29日(月)、飲み会 って具合ですよ。 ほんと、給料が出た直後は遊びすぎちゃいますね。で。また月末…

書店くじ

本を買い捲る自分は、書店くじもけっこうたまる。 今回も前回に続き、100円引き券ゲット。 http://www.shoten.co.jp/Nisho/worldbookday/campaign/06harukujihappyo/06harukuji03.asp最近買った本。 ブスの瞳に恋してる 1 (ヤングチャンピオンコミックス)作…

健康診断

我慢のかいあって、タンパクは出ずセーフ。その後早退して病院へ。先日のCTスキャンの結果を聞く。石はあるものの痛むほどの大きさではなく、これが痛みの元とは言えず、更なる検査が必要といわれてしまった。次は血の検査ということで、血を抜き、痛み止め…

北島三郎芸道45周年

今年は記念すべき年ですね。次号のローデッドネタ作りの為にまとめてみました スーパー戦隊30作記念 仮面ライダー生誕35周年 ウルトラマン生誕40周年 1966 - - - - 0 ウルトラQ/ウルトラマン 1967 - - - - 1 ウルトラセブン 1968 - - - - 2 - 1969 - - - - 3…

やべ!オナニーしてぇ

すんごいもんもんしてオナニーしたいんだけど、明日会社の健康診断なんだよね。男たちの間ではこういう都市伝説がある「健康診断の前日にオナニーすると尿検査でタンパクが出る」と。 検査でタンパクでも出したら、皆の笑いの的だよ。次の日からあだ名がオナ…

黒髪萌え

時代は黒髪の乙女!?〓〓。印象が重々しいと茶髪に染めていた若い女性を中心に「黒髪回帰」が進んでいる。長い真っすぐな黒髪のチャン・ツィイーやチェ・ジウらアジアの女優や国内の若手タレントの影響のほか、「正統派」を強調することで、相手に好印象を…

寝ずの番

なんて映画もあったけどさ、寝まくりですよ、「ジャケット」と「ダビンチ」はしごしたんだけど、両方爆睡。くやしー金かえせー。やっぱ昨日休日出勤したのがたたったな。くやしすぎるので、そのあと栄養ドリンクを飲んでダビンチにリベンジ。さすがに寝ずに…

島本和彦先生のブログ!

島本先生のブログが開設されました。 内容が凄い。言霊っぽいところはわざわざ、文字がでっかくなってるし。 毎日、ブログを訪問するのが楽しみです。 http://simamotoblog.zenryokutei.com/

さっぽろ映画祭

HPがリニューアルされてんぞー。でも中身はあんまり変わってねー。 スタッフが学生主体になるってことだけど、ゲストトークの相手だけは昨年同様、プロのアナウンサーなり司会者なりを頼むぜよ。 http://www.bigpen.co.jp/filmfest/

日本以外全部沈没

ローデッド新メンバーのたぐさんが筒井好きで、日本沈没の話題になった時に、こういう小説があるって教えてくれたんだけど、このタイミングで映画化とは!さすが河崎実監督! http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=1979

寝るぞー!

寝るぞー!怪奇大家族でも見ながら寝るぞー! 昨日は一睡もできんかった。今夜は寝るぞー! で、5時には起きるぞー!サマータイムだぞー! ふざけんなー!寝るー!

マジブルー握手会!

君も大丸で、マジブルーと握手! これは自分も絶対行くわ。特撮方面の仲間の皆さん会場で会いましょう! 甲斐麻美さん(『マジレンジャー』マジブルー役・『超忍者隊イナヅマ!』かぐや(紫電)役)握手会 【日時】平成18年6月11日(日) 14:00?? …

恐怖の輪切り

9800円ぐらい取られた。ギリギリ間に合ったよ。ボッタクリじゃないのか、この値段。これで石がみつからなかったら泣くよ! 造影剤というのを注射で打たれたんだけど、体中、とくに尻のあたりが熱くなって、一瞬うんこもらしちゃったような感覚に陥った。注射…

輪切り

これから、輪切りにされて来ます。CTスキャンです。1万円あれば間に合うよね、ちょっぴり不安。痛みは治まったけど、尿はちょっぴり色づいたまま。ではイってきます。

「おいでよ どうぶつの森」映画化決定!

速報:『おいでよ どうぶつの森』の映画化が決定しました!全国東宝系で2006年12月公開予定! http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/index.html?link=dstopics だそうですよ。 自分の周りではこのゲームにハマッてる人多くて、ちょっと手を出してみたんだけど…

サマータイム・ブルース

暑くなってきたね。夏だね。サマータイムだね! そうなんだよ、会社でサマータイム制度をやるんだってよ。明日から。1時間会社の時間が世の中より早まるっていう奇妙な制度ですよ。 普段は8時半のところが、7時半に出社ですよ。でも、帰る時間は残業があるか…

星の王子様

三遊亭円楽師匠が本日の40周年記念特番にて「笑天」をご勇退された。潔い。 自分の中で笑点といえば、三波伸介さんではなく、円楽さんが全てであり、初め目の当たりにしたメンバーの交代劇に目頭が熱くなった。40年間出演し続けたというのは容易なことではな…

今日の映画

今朝は8時半に出かけて11時半に帰ってきた。その間ずっと映画。アホだね俺。 一本目はシアターキノで「かごめ食堂」。朝から長蛇のおばさんの列。映画の題材と同年代ぐらいのおばさんが多かったよ。パイプ椅子の補助席が出るぐらいの混雑振り。B級好きの自…

今朝から脇腹がうずく。激しく痛いというわけではないが痛い。ここは過去にも痛んだことがある。結石だ!今日は会社を欠席しようかとも思ったが、とりあえず出社して、午後からやってくる会社の看護婦さんに様子を見てもらうことにした。 見てもらったところ…

フォーエバー・へドリアン女王

DVD

ということで、発売当時に買って放置していた「電子戦隊デンジマン」のDVDを引っ張り出してきた。全6巻とも買ったはずだが、4、5巻が出てこない。まぁいいそのうち出てくるだろうということで1巻目から鑑賞開始。オモチロイ!! 唐突に5人勢ぞろいするところ…

チャリダー

ゴールデンウィークも終わって昨日から会社ですよ。マジ金欠なのでバス通勤していたのを帰りは徒歩にして小銭稼ぎ。運動にもいいし、歩きながらipodを聞くのもまた楽しい。本当は自転車通勤したいけど、去年大破*1してから買ってないんだ。チャリンコ誰かく…

へドリアン女王死去

訃報:曽我町子さん68歳=「オバQ」初代声優 人気アニメ「オバケのQ太郎」のQ太郎役の初代声優を務めた女優、曽我町子(そが・まちこ)さんが7日未明、東京都国立市内の自宅で亡くなった。68歳だった。病死という。 東映特撮において欠かせない方で…

極貧生活LOVE

ゴールデンウィーク飲みすぎて既に金欠モード。今月は餓死するかもしれません。誰かヨドパシの7000ポイントを現金に換えてください。 今日も映画「the EYE3」を見た後ススキノで飲み会。待ち合わせスポットであるSEGAにいたら高専時代の悪友に「おい!」と声…

結婚式に行ってみたりした

まぁどこにでもある結婚式でしたが、気がついたことなどを書いてみたりする 新郎新婦の入場曲がSHINJO(新庄)の入場曲だったぁ! 新婦の友人は写真を撮るのに一生懸命、新郎の友人は酒を飲むのに一生懸命。なんか結婚に対するテンションの差を感じる 下らない…

ベタ結婚式

これから会社の同僚の結婚式に行ってきます。たぶんベタベタの結婚式でしょう。洋楽流して、お色直しして。キャンドルサービスっていうとカッコいいけどローソク点火っていうとカッコ悪いね。やってることは同じなのに。 こういう公式の場は苦手なので本人じ…

漫画家づくし

細野不二彦先生のサイン会に行く。細野先生のお顔ってあまり拝見したこと無かったけど、会えば見たことのある顔だった。静かな感じのおじ様でした。 1時間のサイン会だったんだけど、20分を過ぎた所で列が途切れてしまった!店の外ではスタッフが必死に呼び…

ひきこもり連休

ももう三日目。昼夜問わずDVD見まくり。で体中の関節が痛い。今日は出かけましょ。用事も金も無いけど。そうだ、今日オープンのノルベサ(NORBESA)でも冷やかしに行ってみるべか。しっかし悪趣味だよね。あの観覧車。街並みを破壊している。 見たDVDメモ 卍 …

釘師サブやん

DVDも見疲れたので、大通り公園で本でも読もうかとブックオフへ。パチンコ漫画「釘師サブやん」の文庫版を発見し購入。初めて読んだんだけど、おもしれー。パチンコがテーマにはなっているけど、構造は同じ作者で大好きな作品の「包丁人味平」といっしょ。キ…