パプリカ

今日もトラック野郎を一本見てから街に出る。
ぶらぶら狸小路を歩いていると、東宝プラザ横のゲームセンターが潰れているのに気がついた。東宝プラザも、ついにいよいよか?このゲーセンはよくトイレ(うんこ)するのに使っていたから、無くなって残念だ。


で、スガイで「パプリカ」を見てきたんだが、40席の劇場がほぼ満席。
いやー素晴らしい映画でした。ぶっちゃけ話は難解でよく消化できなかったんだけど、デブ演出が素晴らしい。こんなにネチっこくデブを丁寧に描いているアニメは初めてみました。絶対スタッフにデブがいたね。デブの特性もよくつかんでいる。デブの私が言うんだから間違いない。
デブの肉の積み重ね。デブが動いた時の肉のゆれ。デブの常に水を飲む行動、そして汗。デブはうどんを食べても汗をかく。それを超一級に美麗な映像で見せてくれるんですよ。デブ冥利に尽きますね。
ラストも意外な、デブでもいいの?みたいな希望の持てる終わり方で良かったでぶ!