2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストロング金剛!

本日は家でDVD消化。 スリザーの特典ディスクは良いなぁ〜。ジェームズ・ガン監督の顔がこれで分かったんだけど、アンタ本編に出てた人じゃん。しかも、けっこうイイ役で! ちゃんとそれぞれの映像にオチがついているのもいいねぇ。ロイド・カウフマンのカメ…

親から電話がかかってきた

「ゴールデンウィークどこか連れていけ」だって。 どこに連れていけばいいんだよ!こういうのが一番困る。 でも、もう親孝行しないといけないよな・・・。 今こそ、みうらじゅんの提唱する「親孝行プレイ」を実践する時か?? 今日は起きたら昼だった。すぐ…

最近の物欲

しばらく物欲コーナーやっていなかったので思い出しながら書いてみるヒルズ・ハブ・アイズ [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2008/04/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 115回この商品を含むブログ (50件) を見るスリザー…

予定のないままゴールデンウィーク突入だよ!

ありがたいことに、今日からゴールデンウィーク突入。でも予定全くなし! かろうじて飲み会があるぐらいだよ! そんな今日は前売り券を買っておいた「ヒットマン」を鑑賞し、ヨドバシで物色。 そそくさと家に帰って、DVD「ヒルズ・ハブ・アイズ」鑑賞。 夜は…

アムロ・レイきます!

ゴールデンウィークの予定が全くない! ので、なんとか予定を埋めようといろいろみてたら見つけた・・・。ガンダムファンとしてはみてみたいよね。 http://ario-sapporo.jp/event/#116415 しっかし、すごい数の芸人さんが来るね。 くまだまさしもちょっと見…

アワビフェスティバル!

おしゃまんべ駅で見つけた催しもの。 http://www.town.yakumo.lg.jp/awabi/default.html 函館方面はほんと面白そうな祭りがあっていいなー。 今年こそおっぱいまつりに行ってみたい。 http://www.town.shiriuchi.hokkaido.jp/event/default.htm

今年もまんべ。

今日も天気がいい。天気がいいと、どこかに出かけたい! でも常にお一人様の自分は行先が限られている。 というわけで、困ったときのおしゃまんべ。 片道4時間、往復8時間かけて鈍行で行ってきました。 行ってきただけで何もしてはこなかったんですが。 し…

大通り公園には変態がいっぱい

映画を見に出かけたのだが、今日はあまりにも天気が良いので、大通り公園で読書することに予定変更。 読んだ本は、本日発売されたばかりの佐藤まさあき「堕靡泥(ダビデ)の星」7巻、8巻。 監禁したり犯したり誘拐したり凌辱したり、しながら血の呪縛を描…

もう、蕎麦はしばらく食いたくない

金曜日の話。 会社でちょっとした催し物。その中の出し物の一つとして、蕎麦早食い大会が行われた。参加希望者があまりいなかったらしく、指名されしぶしぶ参加。 レギュレーションは三人前をいかに早く食べるか。というもの。 案の定、2〜3分で食べきって…

クライマックス刑事の上映スケジュールがやばい!

思い切ったね、ユナイテッドシネマ! 普通、お子様向け映画の上映は夕方までなのだが、今回のクライマックス刑事は、 レイトショーまで丸一日上映。いくら札幌では一館上映とはいえ、こんなの初めてじゃないの? しかも一番大きいスクリーン。 そのせいで、…

ゲキレンジャー・ファイナルライブツアーin札幌、そして羞恥プレイ

昨日の話。参加してきましたよ! 俗に言うヒーローショーですが、スーパーやデパートでやるのとは大違い。 素敵で楽しいショーで御座いました。 まず、スペシャルな事とえば、テレビで出演されていた方が、変身前のお芝居を見せてくれる! これだけなら、夏…

アイアム、フルチン。そして生ムツゴロウ

予定通りに3本、無事鑑賞。「クローバー・フィールド」 しつこいくらいに「ご注意」の張り紙が劇場内にしてあり、チケットを買う際もわざわざ「ご注意」の説明があった。 でも、それも映像見てなっとく。これは映画というか、遊園地のライドだね。 DVDとか…

今日見たい映画メモ

クローバーフィールド、うた魂、デッド・サイレンス。 デッド・サイレンスは今週で終了なので見とかないと。

映画秘宝ホームページ終了

短かったな。 以降は運営を請け負っていたジャンクハンター吉田さん名義のホームページとなる模様?? ローデッドもそうだけど、ホームページより本誌がんばらナイト。http://www.eigahiho.com/index.html お知らせ「映画秘宝」発行元の株式会社洋泉社と有限…

デカいって素晴らしい!

TVでデカ盛り特集を見る。盛り付けが素晴らしく感激。あれはもうアートでしょう。富士山のように盛られたごはん。天高く積み上げられた「かき揚げ」に「ハンバーグ」。食べられたら、そりゃ最高だが、見ているだけでも楽しい。 札幌の店も何件か紹介されてい…

ゴルゴ13

なんとなくダイナマンを見ている。やっとこさDisc.5 本屋に行ったらブ厚いゴルゴ13が平積み。著名人が選んだ傑作選だそうな。 秋本治や冨野監督が選者になっていたので買いそうになった。 けど荷物になりそうだったので今日はスルー。 各界著名人セレクショ…

今日から新年度だよ!

ところでエイプリルフールって何ですか? だいたいどこ行っても同じネタ。 「すげー嘘つきたいけど思いつきません」 「円谷プロのホームページがスゲー」 たしかにそうとは思うけれど、人様とネタがカブるのは気に入らない俺です。 今日から4月である。別れ…