2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バーゲンだっつ。

今日は具合が悪くて会社をサボった駄目人間。午後から活動しだすも頭がフラつくので映画館には行かなかった。 街をふらついていると、明日からバーゲンの看板が目立つ。もう7月か。上半期が終わってしまったんだな。早い。でバーゲンなんだが、明日の早朝か…

焼肉大会

昨日は会社で焼肉大会があった。組合費使った焼肉なんで食わなきゃ損!と思って参加。美味しんぼファンだが、美食家じゃないんで、とりあえず何でも美味しくいただけるのが自分の特技なんだが、さすがに昨日は食えないものがあった。ひとつはホタテ・・・全…

暑さにはご注意!

夏本番っていうのだろうか、まだ本番じゃないのだろうが、それにしても体感的にはかなり暑い今日だった。そんな暑い日なのに無理して早起きして自転車でサマータイム出勤したもんだから、気分が悪くって定時で帰ってきた。 あ、そうそう最近自転車買いました…

ジョボ姐さんに蹴られたい!

起きたら10時だった。サンデージャポンを見ようとチャンネルを合わせるもサッカー特番でやっておらず。夕方まで昨日買って来たDVDを見る。シン・シティって本当にセットを全く使わず作ってたんだな。おそるべし。 涼しくなってから映画を見に出かける。「ウ…

くれ。おくれ。ミスターオクレ。

ギブミーDS。おくれよ、おくれよ兵隊さん。 マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

全ては愛だよね

次世代DVDが騒がれてる中、それでもDVDを買いあさる俺。そりゃ画質が良いのは欲しいけどさ、今見たい!って気持ちも大切じゃない。 DVDが出来て10年ぐらい経つのかな?次世代DVDになっても変わらないことがあると思うよ。出始めは売れ筋のメジャー作品が出続…

オーメンでゴメン

今週でオーメン終わるっていうんで見に行ったんだけど、疲れで爆睡!ごめん! その後のスパイ大作戦はきちんと見ました。はい。マギーQに釘付けでした。最高です。隣の席にいた小学生たちはスパイ道具が出るたびに欲しい!と憧れておりました。はい。

おっぱい物欲

給料日後の休日。普段なら我慢するよーなもんでも、ついつい衝動買い。 ビックカメラでDVD-BOXの在庫整理していてさ、売れてないやつの値段が半額以下になってるのよ。 ついついラスメイヤーのワイルドBOXとモンドBOXを購入。それでも各8000円程度ですよ。か…

ガンダム展in札幌

ふぎゃー!今年の夏はイベント盛りだくさんだー! http://www.gundam-exhibition.jp/ 「GUNDAM??来るべき未来のために??」 2006年8月26日??9月24日

ボウケンジャーinバリバリゆうばり

全然バリバリ状態じゃないことになってしまった夕張にボウケンジャーの皆さんがいらっしゃいます。8/13ですよ! http://www.yubari-wv.com/view/event/img/bk01.jpg

東京は暑かった。そして東京には有名人がいた。

昨日行って来ました。日帰りで。日帰りはしんどいわ。もうぐったり。ただでさえ苦手な飛行機でぐったりんこ。なのに! 帰りの飛行機では有名人と一緒だったよ。一応、有名人だよね。札幌の映画ファンの間では。そう、一緒の飛行機に乗ってたのは「さっぽろ映…

Let's東京

急に出張が決まって、明日日帰りで行ってきます。ほんとは一泊したかったんだけどね。 札幌じゃまだ売ってない映画秘宝を買ってくるのだけが楽しみです。飛行機嫌い〜。 おまけに給料日前日ですよ。そんな財政的危険日に出張入れないでくれ!

DVD発売と映画封切が同時ならどうする?

DVD発売と封切り、同時なら36%が「映画館行かない」・米調査 封切りと同時に映画がDVDで発売されたら、映画ファンの3人に1人は映画館に行かなくなる――。米映画界がこのほど、こんな内容の調査結果をまとめた。 マリオンとかスガイディノスに来る、単…

入れろ、なんでお前入れないんだよ!

暑いので窓を開けて「ガキの使い」を見てたら、そんな女性のヒステリックな声が近所から聞こえてきた。ウルせー!今日は皆、ハイテンションだな!

風雲児〜舞台挨拶〜

風雲児という映画を見てきた。はっきり言ってチラシすら手に取らなかった程に興味が無かったのだが、先週のサンジャポで三浦さんがアピールしてたのと、札幌でも舞台挨拶があるというので見てきた。映画おもろかったわー。完全なるバカ映画! 織田無道の挿入…

北海道神宮例祭

つ、つかれた〜。会社サボって朝から晩まで神宮の境内にいました。 しかも半袖で。長袖を着ていくべきだった!頭痛がする! ともかく、楽しい祭りでした。とりわけフォークうたごえまつりはよかったよ。明日にでも写真をアップしたい。あと8月に札幌でガン…

寺島進さっぽろナイト

★「20周年!寺島進さっぽろナイト」 7/22(土)23時頃??翌朝まで 札幌劇場 上映作品 「空の穴」 「ソナチネ」 「おかえり」 「幸福の鐘」 ゲスト 寺島進さん トークショーやテラジマニアクイズなど 企画中、サプライズ企画もあり オールナイト上映だよ。行き…

いよいよ祭り。

明日から四日間、毎年楽しみにしている北海道神宮祭だ。全部会社休みとって参加したいんだけど、そうもいかないので明後日のみ、会社休んで行ってくる。 祭りってのは神と触れ合う特別な日だ。特に信仰はしてなくても、あの場所は心洗われる。 もう今年で四…

甲斐麻美さん握手会

昨日の話。友人と一緒に参加してきました。 握手の前は緊張して汗かきまくり。今日はそそうの無いようにチリ紙で汗を拭き取る。前日は気合入れて爪も切った。そんな万全の体制で挑んだ握手会!だが、握手の際に何て声をかけるかは考えてなかった・・・。 そ…

おれおれ

俺俺詐欺以前にも俺俺ブームがあった。 おれおれおれ、ウィーアザチャーンプ、ウィアーザチャンピョン! 今夜、皆さんはミサンガを身に着けて、この歌を歌うんでしょうか。 すんません、サッカーに全く興味ないんで、93年当時の大ブームのことしか知らんので…

ネタ完成

やっとこ完成。約4000文字書いたよ・・・。おやすミルク。

マジブルーと君も握手。

いよいよ明日です。お忘れなく! マジブルー握手会! - 吼えよ!デブゴン

ネタ作り

出かけずに、引きこもる休日は久しぶりだ。(近所の本屋にだけは出かけたけど。)ローデッド文章がいい感じに書けてます。8割ぐらい出来た。今夜中には仕上がるでしょう・・・。あと一ネタで完成!

明日締め切りだよ・・・

ローデッドの発行間隔を二ヶ月に一度にしたので記事書くのに余裕が出来たはずなのに、相変わらず締め切りにならないと書けない自分。そんなもんだよね。ネタは十分にネタ帳に書いてあるので、明日一気にしあげるのだ。雨だし明日は引きこもるよ。もし早く仕…

「風雲児」舞台挨拶〜鈴木宗男、三浦和義、織田無道、テレンスリー

すげー面子だ!見に行く!織田無道に会いたい! 6月17日 スガイシネプレックス札幌劇場 北海道札幌市中央区南三条西1-8スガイビル 011-221-3802 舞台挨拶 鈴木宗男、三浦和義、織田無道、テレンスリー (サンデー ジャポン裏ファミリー勢揃い) 1回目上…

最近の物欲

こんなもの買ったりしてます。 「釘師サブやん」ではパチンコバトルを、「包丁人味平」では料理バトルをプロデュースした原作者、牛次郎氏が手がけた次のテーマはセックス!セックスバトルをくりひろげる艶マンガ! やる気まんまんザ・グレイトセレクション―…

先日、病院で見たもの

検尿するのに、専用のトイレに入った。 そこにはインポ治療のポスター。モデルは草刈正雄だった。 あんなにカッコイイのにインポ・・・。

妖界ナビ・ルナシリーズ 著者・池田美代子さん サイン会

丸善札幌アリオ店 北海道札幌市東区北7条東9-2-20 アリオ札幌 3F 011-733-6226 7月1日(土)13:00?? 知り合いより情報提供して頂きました。でもこの人知らない・・・。

ヨサコイ始まる

会社帰りに何人もソレっぽい人を見た。ヨサ臭が漂ってました。ド派手な衣装を着てなくても、雰囲気だけでヨサ人ってわかるよね。

石その後

病院にいく。痛みが治まっているので、薬が漢方薬になった。尿検査をしたら血尿+++、タンパク+。やっぱ前日にオナニーするとタンパクは出やすいみたい。昼まで病院だったので、会社をサボって映画へ「ナイスの森」を見る。面白いんだけど大爆笑は出来な…