2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

座薬は効くね

まだ足腰が治らない。右足が言うこときかず、びっこひいて歩いてる。辛い。座薬の射し方だけは馴れたけれど。 昨日見た映画は「デスレース」「SAW5」。本日は「ヤング@ハート」「ゾンビ・ストリッパー」昨日は1日2本見るのも、大丈夫だったけれど、今日は…

まだ痛みが引かないけれど映画鑑賞

昨日は「トロピックサンダー」 本日は「ブラインドネス」 ほんとは連続で見たかったけれど無理でした。 明日は「足寄のちーさま映画」か「ヤング@ハート」が見たい。 ケツがしびれる。

腰痛

やらかしました。痛すぎてグッタリしておりました。 やっと痛みは落ち着いてきたものの、痛み止めが切れるとまた痛み。 あーしんどい。 痛み止めは飲み薬にシップに座薬。座薬は最後の手段だから!とお医者に言われてたのだけれど、痛みに耐えきれず肛門挿入…

東京残酷警察、札幌上映まであと三週間!

カレンダーをぼんやり眺めていたら、あと三週間じゃないか! 皆さん前売り券の準備はいいですか? http://a-yaneura.com/viewdat.php?id=R00514 上映会に着ていくTシャツの準備もいいですか? http://cart05.lolipop.jp/LA01324460/ http://www.bon-kura.com…

肉の神様

先日買った本はこれでした。 年一冊づつの刊行で、もはやシリーズ三冊目。(もちろん全部買ってる)寺門ジモン 降臨! 肉の神様(自称) 疑う前に食べなさい (Lightning Books)作者: ライトニング編集部出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2008/11/06メディア:…

寺門ジモン先生の新刊

はうあっ! 今日は家でゴロゴロしてたんだけど、ジモン先生の新刊が出てることを知ってしまったので早速買いに行ってまいります。

王様色狂いで首チョンパ

今日の映画三本。「アイズ」 パン兄弟の「THE EYE」のリメイク。本家だけ見ておけばいいんじゃないかと。 「Happyダーツ」 こんなに面白いのに観客4人というのはどういうこと! ちなみに、自分以外の3人はダーツ愛好家のお仲間だったようだ。 たしかにダー…

ついに初雪、でもストーブつけないよ!

今日は訳ありで会社を休む。 せっかく休みにしたので街へ出てパルコの「ナンシー関大ハンコ展」を鑑賞。 ナンシーさんの掘った消しゴムそのものを展示している。その数は圧倒的。全部で5000個だとか。 それらを頭の中で反転させながら、ゆっくりたっぷり…

さっぽろ映画祭に行ってきたよ!

さっぽろ映画祭に行ってまいりました。 会場に入ると見知った顔が。 毎年、この映画祭のために本州から来る島本和彦先生のファン軍団は流石だ。 映画は「トラ・コネ」「深海獣レイゴー」「NEWTYPEただ愛のために」を鑑賞。レイゴーは林家しん平監督が登壇。…

亜星と名付けた男

自分はローデッド誌上ではDJ亜星と名乗っている。 だが、自分に亜星と最初に名付けたのはローデッド編集長ではない。学生時代からそう呼ばれていた。(当時から小林亜星に似ていたらしい) その名づけ親に、街の中で遭遇してしまった。 前回遭遇したのは2年…

勢いで買ってしまった

武士語録作者: 氏神一番,nakamura,花くまゆうさく出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/10/28メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見るいや、ほんと勢いだけで。 だって、本屋でこのビジュアル見たら手にとっちゃうでしょ! で、中身…

レッドクリフPart.I

いつの間にかPart.Iとタイトルについていたこの映画。途中で宣伝戦略が変わったのかね。 タダで見ようと某スガイへ。当然1番スクリーンで上映だろと思っていたら2番スクリーンでがっかり。1番はマニア向け?アニメ。アニメファンは今日はみんな、まんがま…