2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からさっぽろ映画祭だっ!

あぁ、今ちょうどHBCラジオの番組に松梨智子監督が出とる。 映画「Happyダーツ」の宣伝に北海道に来たみたい。夕張出身監督だし見にいきたいね。 で、さっぽろ映画祭(http://www.sapporofilmfes.com/)。今年は正直見たい作品が「レイゴー」と大葉健二さん…

杉作J太郎先生の新刊「恋と股間」を読む

恋と股間 (よりみちパン!セ)作者: 杉作 J太郎出版社/メーカー: 理論社発売日: 2008/10メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 75回この商品を含むブログ (43件) を見る杉作J太郎先生の新刊が発売になりました。これは大名著だ!まさに俺のための本だ! 冒頭の…

ローデッドウエポン最新号、配布開始しました。

詳しくはこちら No.33「閣下追悼」 - ローデッド的映画日記

ハロウィン、ICHI

ちょっと前に学生時代の同級生から突然メールが届く という不気味な事件(幸せですか、あなた、いま - 吼えよ!デブゴン)があったんだが、今日はmixiの方に別の同級生から連絡があった。 仲が良かった人なので非常に嬉しい。だけど、どうやってみんな自分の…

ローデッドウエポン33号完成!

編集長情報によりますと、やっと完成したらしいです。 まだ、完成という情報があっただけで印刷・配布してるかは未確認です。 順次、配布情報もお伝えしたいと思います。 あーそれにしても前号より半年以上たってしまったのね。

「東京残酷警察」札幌上映情報

東京での上映は三週目に突入。今日も舞台挨拶があったみたいですね。 見に行けないのがもどかしい。 血が見たくて見たくて禁断症状出そうですよ!札幌では12月6日から3日間限定で上映が予定されており、前売り券の発売が開始されました。 http://a-yaneura.c…

風雲児、ロス疑惑、そして・・・ついに!

三浦さんがお亡くなりになったこともあり、 三浦さんが制作された映画「風雲児」というキーワードでのアクセスが増加した。 風雲児の記事はこちら。 http://d.hatena.ne.jp/zeonic_dragon/20060617/1150566014 風雲児の舞台挨拶を見に行った時の記事なんだけ…

スガイのタダ券

期間内に全部使い切るのは無理だ! リアル知り合いでスガイで見たい映画ある人は連絡されたし。

大好物の須藤さん

カール高橋さんからコメントをもらったので調べてみた。 同じデブではあるけど自分とは似てないよね。 http://sudou.laff.jp/ 自分と似てるのはやはり、このお方! どっちも大した変わんないか?

俺たち映画秘宝メン

三連休初日。現実から逃避したくて映画を見まくる。 映画秘宝で大絶賛していた「ホット・ファズ」を見る。 溜まっていたポイントで見たら特典のポストカードくれないでやんの。 映画は面白すぎる!期待を裏切らない! 上映後、前の席を見ると、先日の残酷ワ…

土肥さん、映像+買ったよ!

]先日の東京遠征で土肥さんという凄い人にお目にかかるチャンスがあった。 その土肥さんご推薦の本がこれだ。 映像業界のアレコレやクリエイターのあれこれが書いてあって勉強になります。 No.4には西村監督のインタビュー(DMC造形について)も掲載。ちなみに…

東京みやげ

キリキリキリ。やっと見れた!

東京から帰ってきたよ!

一泊二日の強行軍だったが、本当に行って良かった! 関係各位にはご迷惑おかけしたかもしれないけれど。いろいろ御配慮頂きありがとうございました。 あぁ書けないことが多すぎる! 次は札幌での「東京残酷警察」上映に向けて勝手に応援活動いたします。

東京残酷警察まであと3時間!

現在までの行程。 新札幌から新千歳空港、羽田空港。品川経由で渋谷、映画の整理券入手。最前列は厳しいかも。秋葉原へ移動、じゃんがらラーメンを食い、輸入盤ショップで千葉真一邪道拳買う。中野へ移動でまんだらけ。ガクラン八年組ついにコンプリート。新…

いよいよ本日「東京残酷警察」公開!

いよいよ公開ですね。東京でだけれど・・・。 ってあきらめている場合じゃないよ!一大事だよ! 西村喜廣監督の商業デビュー作だよ!俺が見に行かずにどうする! というわけで一泊二日でこの映画を見るためだけに遠征するぜ! おみやげ、監督喜んでくれるか…

ホット・ファズDVDリリース!

北海道じゃまだ公開されてないってのに、DVDリリースの案内が出たよ! http://www.universalpictures.jp/sp/hotfuzz/ 12月4日です。

大物欲。真木よう子

先週末だけど、自分にとっては結構高い買いものをした。 つっても3万円ですが。 テレビでは見逃しまくった週刊真木よう子。井口昇監督、山口雄大監督に西村監督が関わっているので買ってしまったよ。 真木よう子ファンではないので、バラにしようか迷ったけ…