2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、エヴァンゲリオンを初めて見た

http://d.hatena.ne.jp/zeonic_dragon/20090630/1246376398 にも書いたんだけど、エバンゲリオンって全く興味無かったんだけど、友人がスタッフ(CG特殊効果?)として参加したということもあり、1000円で観賞出来る割引券があったので「破」とか言うの…

平成ガメラBlu-rayにゆうばり中田市長の万歳映像が!

平成ガメラBlu-rayが発売になりました。 映像は断然Blu-rayがイイですがDVDでの映像・音声特典が全く収録されていないのが難点。 マニアは結局両方所有しなくてはならないですね。その代わりBlu-ray用に新撮された、スタッフ95名へのインタビュー映像が収…

ロボゲイシャのホームページから文章が消えた!

http://www.robogeisha.com/ ロボゲイシャのHPを毎日チェックしているわけですが、先日まで掲載されていた文章が消えています。いったいどーなってるの!消えた文章は、スタッフ及キャストに対しての井口監督からの一言コメント。 自分の記憶違いか?絶対に…

デモ田中さんがロボゲイシャ命名秘話を披露!

デモ田中さんがネットラジオ、笑って、ヌけて、やがてしんみり・・「マンデイナイトロ」でロボゲイシャという映画タイトルになるまでの秘話を語って下さいました。 http://demo-tanaka.seesaa.net/article/126300345.html http://demo-tanaka.seesaa.net/art…

週末見た映画

昨日は早朝より園子温監督「ちゃんと伝える」。難病ものの体裁をとりながらも、お涙頂戴ではないドラマが素晴らしかった。伝えることは大切だ。EXILEの人は黒すぎてカタギのサラリーマンには見えなかったのだけが違和感あった。近年のゆうばり映画祭に来られ…

TOKYO SHOCK第3弾は怪獣映画!原口智生監督「デス・カッパ」

http://twitchfilm.net/site/view/tomoo-haraguchi-introduces-you-to-his-death-kappa/ 怪獣映画に復活の兆し。

映画秘宝10月号の表紙が凄い

北海道では来週入荷かな。早く読みたい!映画秘宝 2009年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2009/08/21メディア: 雑誌購入: 5人 クリック: 68回この商品を含むブログ (6件) を見る

mixiに水井真希コミュニティがあった

知る人ぞ知るロリータアイドルのコミュニティがありました。 http://mixi.jp/view_community.pl?id=2932691 全然情報交換されてない、ちょっと悲しいコミュです。

ヘネンロッター監督「バッド・バイオロジー」11月6日にDVDリリース

結局、札幌での上映は無かったか。 ゆうばりでは、うとうとしながら見たので、ちゃんと見直したかったんだけど。 DVD買って見直しますか! キング山口さんがインタビュアーを務めた、ゆうばり映画祭での舞台挨拶も収録されるようです。 http://www.allcinema…

ロボゲイシャのサントラは9月30日発売!

初日行けるかは分らないけれど、サントラは絶対手に入れるぞ! 音楽はゆうばりにも毎年来ている福田さんだ。いつもは客席のようですが、来年はゲストですね!多分! 詳細は福田さんのページを見よう。ジャケット画像も公開されてます。 http://blue.ap.teacu…

中田圭監督のDVDをワゴンで発見

昨日まちを歩いていると、デパートの前で中古ビデオ市をやっていた。よく見ると中古のみならず新品も多数あり、gpミュージアム作品が山のように新品(しかもレンタルビデオ店向けの販売用)が980円で売られていた! もしかして〜と探すとヤクザ映画に混じって…

札幌ATTICで「井口昇」「西村喜廣」両監督の上映会があるぞ!

札幌では現在公開未定の「吸血少女対少女フランケン」。 もしこれを上映するなら「片腕マシンガール」「東京残酷警察」を上映してくれたATTICさんしかないはず。上映を検討してもらうためにも、今週末の「井口昇」「西村喜廣」両監督の上映会を見に行こう!…

クロネコ○ね!

昨日見た映画「仮面ライダー&シンケンジャー」映画は文句なし。グッズ品切れでがっくし。 「マン・オン・ワイヤー」爆睡。今日は東京から発送した荷物の到着日なので、自宅待機して読書。 読んだ本はこれダッチワイフの戦後史 南極1号伝説 (文春文庫)作者: …

無事、札幌に帰ってきました。

昨日は朝5時に秋田をたって、23時過ぎに札幌に到着。 そのままバタンキューしました。あぁ、いよいよ明日は「吸血少女対少女フランケン」の初日か! 出来ればその日までいたかったよ東京に!見れないものはしょうがないので、札幌でも上映してくれるよう…

やっと本日の目的地到着

超人ネイガーのグッズが欲しいが、明日は5時に立たねばならない。みやげ物屋開いてないよなー

おしゃかべ村

があるところまで来ました。ぎょい!

天地人

ここで乗り替えまち中

西村晃?

貫禄あるわ〜

東京脱出失敗

観光しすぎてガンダムに興奮しすぎて時間を使ってしまったので、帰路につくのは明日に延期。 ゆりかもめスタンプラリーなんかに時間を使うんじゃなかった…輸入ビデオ店めぐりなんかに時間を使うんじゃなかった…でも、まー楽しかったからいいやね。

感動した!

グッズ売り場で一時間まち中。プラモ買えないかも!

ご本尊頂きました

東京三日目、本日も作業お手伝い。台風が近づいていて大雨の中ずぶぬれになっての作業。暑さは昨日ほど感じないが、びっしょりの服が気持ち悪い。 今日は他のお手伝いさんが早めに上がったので自分も便乗し、早めに上がらせてもらった。それでも足はぼうのよ…

全身が痛い!

東京二日目、某所で某作業のお手伝い。自分で志願したとはいえ、ふだんしてない力仕事に東京の慣れない気温も加わりもうへとへと。 へとへとだがすごく貴重な体験をしているわけで、ありがたい。 明日も頑張る。絶対筋肉痛だろうけど

本日の目的地到着

やっぱこれでしょ。

本日の目的地到着

やっぱこれでしょ。

今、小牛田

もう今日は4回ぐらい乗り継いだ。待ち合わせ時間が短いのであわただしい! 写真撮る余裕がありましぇん。 次は仙台。

俺のりぴーのすぐ近くにいたんだ

今日は12時間かけて移動したのち渋谷で映画を2本鑑賞。その鑑賞中にのりぴー渋谷署にきたらしいじゃない!めっちゃニアミス。 渋谷の映画館では舞台挨拶が見れてまんもすうれぴー。山本彩乃ちゃんも登壇してまんもすうれぴー。今日から数日、東京にとどまり…

藤川ゆりタンに会いたい

本日の終点は八戸でした。 食事は例のごとくこれ。 さー明日も始発だ。

今キコナイ

今からこの度唯一の特急です。次の下車ついに内地入り。ところでキコナイってコケカキイキイに似てる気がする

はーるばるきたぜ鮭茶漬

イカれてる街で1時間まち。もう北海道出ちゃうからお土産買おう。 森駅名物いかめし。美味い。イカの歯応え最高。

現在まんべ

今おしゃまんべで二時間待ち合わせ。さすがローカル線だ。仕方ないので海を見ながら駅弁かにめし。美味いが量が物足りぬ。