2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から特撮ワークショップだよ!

写真は西村さんが監督した映画のキャラ、スピーカーマンのフィギュア。何故か何体も持っとる。さて、明日からワークショップ。天気予報だと雨がちょっと降る見たいだ。なんとか晴れないかな。 先日、案内が届いて荷造りをしとるのだけれど、案内中に凄い一文…

杉Jコレクション

スガイディノスで行われる杉J映画祭目前ということで、自分のコレクションを晒してみるよ! http://www.sugai-e.co.jp/cinema/cinema02.html これが上映される作品のDVD。もう一本の方も持っているが、パッケージ見つからず。 ほら、中身はあるんですよ。 杉…

おのれの間抜けさに泣く

ついに、今週末のあれの案内が届く。 全然準備してないよ〜。明日から準備しよ。 ノート鉛筆くらいは持っていかんとね。 最近、物欲コーナーお休みしてるが、相変わらず浪費は続けている。 その中でショッキングな出来事が。 現在品切れ中の喜劇新思想大系 …

go to DMC

週末の出来事。 金曜日、友人から呼び出しがあって、急遽飲み。友人が少ない私を誘ってくれるとは、ほんとありがたいことです。シンガポール料理店で美味しい食事を頂きました。隠しメニューみたいなの出してもらったんだけど、めちゃウマ。おまけに、この店…

キングギドラにスカぴょん

昨日の日記。スガイで映画鑑賞。 一本目「クローン・ウォーズ」 CGアニメ版のスターウォーズ。元々新三部作がCGアニメみたいなもんだったので違和感はない。最初から最後まで戦いの連続で休む暇なし。 アクション描写は楽しんだが、ただストーリーを追っかけ…

特撮ワークショップの締切が間近だよ!

詳細はゆうばり映画祭のホームページをチェック。 http://yubarifanta.com 「片腕マシンガール」「東京残酷警察」で、今、大注目のクリエイター 西村喜廣監督から残酷効果を学べるチャンスです。締切間近。22日までですよ!

カンフー・ファンタジー

カンフーを題材にしたエセカンフー映画がいっぱい公開されてるよ! 昨日は「カンフー・パンダ」を鑑賞。途中から爆睡。CGでカンフーやられてもなー。 本日の一本目は「カンフー・ダンク」。チン・シウトンが武術指導だけあり、アクションは見れるものになっ…

東室蘭にいるけどヤキトリ食えず

現在、東室蘭。あともう少しで帰宅です。 今日の移動は酷すぎ。八戸から長万部までずーっと激混み。 なぜなら、明日のライジングサンを目指して18きっぷで貧乏ロックファンが大移動してるんである。これには参ったよ。ほんと。 青函トンネルなんか立ちっぱな…

帰ってきちゃいました

脱北して、はや六日。また戻ってきてしまいました。 明日からは思い出をまとめつつ、残りの休みを満喫します。 前売り券だけ買って、見れてない夏休み映画がごっそりあるので消化せねば!

仙台

にいます。あー腹ペコ。駅弁屋が見付からす結局菓子パンで誤魔化す。 終着に着いたら旨いもん食いなおすぞ! でも終着に着くの日が変わる直前なんだよね。

東京観光中

ということで鉄道博物館へ。行ってみたら、さいたまだった。 いやー凄い。いろいろと! いやげものも沢山買いました。80000円も使ってしまった!オミヤゲ屋って金銭感覚がオカシクなりますね!売ってるものほぼ全て限定ですもの! これから限定飲料ドクター…

片腕マシンガールで生ドリルブラ

見れました。上映後トークショーで。 いやー東京で映画見たの初めてだったんだけどこういう雰囲気なんだね。これから伝説になるであろうこの作品をここで見れたのは嬉しい。もちろん札幌上映も行くけどね!東京じゃドリルブラバッヂ買えなかったし!他にも感…

ルーミックワールド!

銀座で開催していた高橋留美子の原画展へ。管理人さんの生原画に激感動。らんま1/2の新作アニメも面白い!入場料の価値は十分にあった。惜しいのは限定目録が品切れだったこと。最終日だからしかたないか。 つづけて中野へ。ブロードウェイで各種物色。餃子…

ザギン!

こんにちは。 長野、山梨を経由し、一旦、東京に向かっています。 一旦というのは東京後の計画未定なので。いや、そのまま北海道戻るかもしれないし。東京ではイベント回って物欲と食欲を満たすぜ!餃子の王将!まずは銀座のイベントを目指す。間に合ってく…

やばす!

乗り換え忘れてて、次の汽車3時間待ち!しかも終着駅はあまり聞いたことない所。野宿確定か? ほんとは富山か長野まで行けるはずだったのに! ほんとアホです。明日の行程考え直しー!

みちのく一人旅

弘前、秋田を抜けて、現在、酒田というところ。 とりあえず、こん平師匠の古里を目指します。 ああ、まだ腹の中にペヤングがあるよ!もたれてる!

長野を目指す!

おはようございます。 結局駅寝した昨晩。まともに寝れねーし体がべとべと。とりあえず着替えはしたけど気持ち悪いね。 長野で旨いもん食えるといいなー。朝食の時間しか滞在しないけど。 あー腹ペコ。夕食たべてない!

内地といえばのメニュー

今日の夕食。Wペヤングのダブル。北海道では食えないから貴重! これでドクターペッパーもあれば最高だったんだが、青森では発見できず

海越えたよ!一年ぶりに!

現在、蟹田。待ち合わせに2時間待ちだよ!暇でしょうがないよ! 駅は冷房なんか無くて激アツ!溶ける! 今日の最終目的地は田中ヨシタケの故郷、青森だよ!

いきあたりばっツアー・かにめし

今年も来ちゃった!今は函館

先週のまとめも出来てないのに明日から夏休み!

あぁ、先週末のイベント3連戦のまとめする前に、もう今週末ですよ!早すぎ! 明日から約10日の間、夏休みなんである。 どこに行こうとか漠然と考えながら、JR時刻表と青春18きっぷを買ってきた。 現実逃避してくるぜ!

さっぽろ映画祭で深海獣レイゴー

ガメラ4もさっぽろ映画祭でやったもんね。楽しみだっ!http://reigo.jp/

一人ビヤガーデン寂しすぎるよ!

いやまじで。 つーか、かなり浮いてるんですけど。

三日連続イベント参戦でへとへとだよ!

詳しくは今度書くよ! 今日は寝る。

札幌映画祭、今年はあるらしい。

http://www.bigpen.co.jp/filmfest/ サイトが更新されとります。

明日は「穂花」さんに「イチモツ」さんだよ!

お忘れなく! http://www.premium-beauty.com/event/080802/index.html http://homepage2.nifty.com/DA-KIKAN/ichimotsu/ ついでに明後日はアニソンBIG3コンサートだよ! http://www.city.kitahiroshima.hokkaido.jp/smart_kita/joho/animesong_concert.htm