2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の日記

土曜日、映画を見ようと友人と昼過ぎに集合。しかし上映まで時間があるので、遅めの昼食。当然のようにビール。上映10分前に劇場に移動すると満席状態だったので、別の劇場に移動し「ウォッチメン」鑑賞。 続けて別の映画をはしごしようとしたら、時間が空…

やべー!梶野竜太郎監督の連載が!(2月26日を思い出す番外編)

ゆうばり映画祭ディープコアナイト(初日)で中田圭、船迫誠の両監督からヤバい人として紹介され、とても気になっていた梶野竜太郎監督の連載がサイゾーに載ってました。 『すんドめ』──オナニー禁止とチラリズムの限界点|日刊サイゾーそういやディープコア中…

やべー!ザ・チャンバラが初CD化。

http://columbia.jp/prod-info/COCX-35482/ ま、まじですか!

本日はDVD「赤んぼ少女」発売日

赤んぼ少女〔初回限定版〕 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/03/25メディア: DVDこの商品を含むブログ (9件) を見る早速入手。本篇は昨年のゆうばり映画祭と劇場上映時に見てるのでまずは特典から。 この特典の一部が酷い! DISC2:「赤んぼ…

井口昇監督の新作AV「肥大化性器少女」は4月18日発売!

ソフトオンデマンドのページに案内が出てました。 https://ec.sod.co.jp/apmake/avReleaseNext.html

3月1日の夜を思い出す

閉会式後、友人と飲み屋へ。次の映画があるので軽く飲み食いして退散。ディープコアナイトへ。 やなぎさわ監督が登場するも、「これから関係者パーティに行ってくるんで、その間11時までは初日ディープコアの再上映しまーす」と発言、すでに見ている自分は…

DVDでーた最新号にふんどし!

DVDでーたの最新号にゆうばりレポあり。その中で一番大きく写真が載っているのが井口監督と西村監督のふんどし姿。 コンビニでも売ってるメジャーな雑誌にふんどし姿を掲載するなんて素敵。 映画秘宝の最新号にはゆうばりレポ無し。

宇多丸さんのSRサイタマノラッパー評

やっとpodcastがアップロードされました。 http://www.tbsradio.jp/utamaru/2009/03/sr.html これから聞くぞー。皆さんも要チェック札幌上映は4月25日〜27日です。 http://www.a-yaneura.com/viewdat.php?id=R00590

3月1日を思い出す

映画祭も四日目。このあたりになるともう記憶も曖昧。 昼ごろ起きて、ラーメン屋で昼食をとり、「小林でびシアター」へ。 短編数本と監督自作自演の小芝居を見る。爆笑ではないがニヤっとしてしまう。続けて塩田時敏先生と過去の入賞者によるトーク「オフシ…

タマフルでSRサイタマノラッパー

http://blog.yubarifanta.com/2009/02/djvol-0a9b.html に書いた記事でライムスター宇多丸さんによる「サイタマノラッパー」の評価を聞いてみたいと書いたのだが、実現してしまったようです。 http://playlog.jp/rhymester/blog/2009-03-18 週末のタマフルは…

28日夜を思い出す

ホラー秘宝シアター一本目は「バッド・バイオロジー」 酒が効いたのか後半半分寝てしまう。く、悔しい! 前半だけでも面白さは十分伝わってきた素晴らしきチンコ映画。 ヘネンロッター監督の写真はこちら。http://d.hatena.ne.jp/zeonic_dragon/20090305/123…

土肥さん!今回も映像+買ったよ!

特殊造形家の土肥さんにお勧めされて以来、買い続けているムック本「映像+」 最新号が出ておりましたので早速購入。今号にはゆうばり映画祭で上映されたお気に入り作品が2作品も特集されておりました。 ひとつめは東京残酷警察「63分後」の撮影現場レポ…

28日を思い出す

オールナイト2日間を過ごした後の朝はやはりキツかった。 11時からの山田誠二監督作品を見たかったのだが、寝ぼけ眼で起きたら11時だった。 身支度をして昼食へ。ラーメン屋に行くも満席で行列。寝起きで並ぶのもツラいので、カレー蕎麦へ。これでカレ…

「ドラゴンボール」「エリートヤンキー三郎」

ゆうばり日記はいったんお休みして、昨日見た映画。 札幌でのエリートヤンキーの扱いがひどすぎる!2週で終了するなんて!しかも12時と22時の上映って・・・。 見たいもんは見たいので平日だけど22時台のを鑑賞しに街へ。22時って遅すぎるだろ!時…

恐怖!リボンナポリン

スーパーで激安だったのでリボンナポリンを購入。最近はレジ袋が有料化されたので、自前の肩掛けカバンに入れて帰宅。 早速飲もうとしたら、炭酸暴発!近くに置いてあった買ったばかりの新刊がびっしょり、紙面がピンク色になってしまった。 肩掛けカバンで…

27日夜を思い出す

残酷ナイトに向かう。会場前では西村映造&SPOTTED PRODUCTIONによる物品販売。ふぎゃー!幻のドリルブラバッチがある!とりあえず即買い。残酷警察と片腕のパンフをセットで1000円という抱き合わせ販売もついつい買ってしまう。残酷パンフはこれで6冊…

ついに井口昇監督の原作漫画「脳子の恋」が最終回

掲載されている雑誌「hon-nin」は3月10日発売ですよ!はやく買いにいかなきゃ! http://www.ohtabooks.com/hon-nin/

2月26日夜と27日を思い出す

26日の続き、パーティの後はディープコアナイト。HAPPY TREE FRIENSで盛り上がり、やなぎさわ監督の新作「トリカゴ」、やぶさきえみさんのアイドル時代の恥ずかしPV、船迫誠監督「カキア」と連続鑑賞。最後には秘蔵映像(内容は伏せます)も上映され、朝五…

2月26日を思い出す

ぼちぼち、映画祭のこと忘れそうだ・・・。 初日、まずはゲスト列車のお迎え。早めについたのでボーっとしていたら、やなぎさわやすひこ監督がいらしゃって、「DJ!、DJ!」と声をかけてくれた。自分は一度も監督に名前を教えた事はないんだが、ゆうばり映画祭…

ストリート・ファイター(吹替版)

昨日の日記。結局「レジェンド・オブ・チュンリー」一本のみ鑑賞。 先日見たアニメをまんま再現した「ヤッターマン」と異なり、印象的な原作ゲームのコスチュームでの登場は一切ない。 しかし、ゲーム中での髪型を再現したりと現実世界に合わせたアレンジは…

ヤッターマン。コーヒー。ライター。

ゆうばりが終わってしまい、完全に気が抜けている。現実はつらい。 今日も5本映画を見るぜ!と張り切っていたのに起きたら昼過ぎてました。サイアクだっ! それでも午後から出かけて「ヤッターマン」と「エグザイル絆」を鑑賞。 指定席で変な位置を指定され…

週末の計画を立てる

先週末は映画館に行けなかったので見たい映画が溜まっている。週末見る映画の計画を立てたら5本立てになった・・・。これじゃ、ゆうばりと変わらん・・・。フロンティアで、 ドラえもん→エリートヤンキー→ヤッターマン ファクトリーで ストII キノで エグザ…

コーラ大好き!ヘネンロッター監督

ホラー秘宝シアターより「バッド・バイオロジー」のフランク・ヘネンロッター監督。 うーん、自分並にデブいぞ!見苦しいのでツーショット写真の公開はやめます。 ちなみに監督の大好物はダイエットコーラだそうだ! 映画は下らなくて大傑作!劇場公開される…

八千代さん!沢田王子の写真だよ!

リクエストにお答えして写真を一枚。残酷ナイトより。 この赤い布はふんどしのように見えてふんどしにあらず。この後、首に巻きつけて飲み屋まで移動してました・・・。

中田圭監督と俺

ゆうばりで一年ぶりに再会した中田監督。今年はちょいとゴタゴタがあって会うのが気まずかったのだが・・・。「クールガールズ」「拳 FIST」面白かっただろ!宣伝しまくれよ!と脅され好意的に接してくれました。(撮影:やなぎさわやすひこ監督) はい、面…

ゆうばりより帰還!

ご参加された皆さんお疲れ様でした。 今年も色んな人と交流出来て楽しい映画祭だったぞ! 詳細はおいおい・・・。とりあえず一枚。