今日の物欲、ガンダム祭

おとついから下痢が続き、散々皆にノロウイルスと言われ続けましたが、正露丸でやっと復調。たすかりんこ。食欲もちょっと出てきましたよ。


さて、ボーナス無駄使いウィークも終盤、待ちに待ったメインディッシュの登場。早速買ってまいりました。
ガンダムDVD-BOX Part.1」
でも見ない。しばらくは見ない。なんか寝ながらホゲーっと見るのがもったいない。改まって正座してみないと!それにPart.1見終わってPart.2待つの辛いもん。と、いうわけでPart.2を待って一気見する。


で、DVD-BOXの発売に合わせて、関連書籍もゴソっと一気に出て、ついつい買ってしまった(バカ)
自分は基本的に作品自体よりも、こういう解説本やロボット図鑑、怪獣図鑑の方が自分は接する機会が多かったので、大好きなのである。(もちろん作品も好きよ)
小さいときはビデオなんか無かったからね。だからモビルスーツ図鑑を読んで、いろいろな情報を暗記したもんです。
よく友達に、「あんた、ガンダム好きでしょ。ここのストーリー覚えてる?」なんて聞かれても、答えはあやふやだったりする。だけどモビルスーツのことや、製作苦労話ならまかせておけ!って感じ。


そういう背景があるからス−パーヒーロー図鑑で覚えた、自分の生まれる以前のズバットやらキカイダーもあらすじとか、怪人とかは妙に知ってて興味津々なわけで、DVDが出る度に買ってしまうんですね(大バカ)


作品ももちろんいいが、図鑑や解説本は、また別の楽しみがあって、やっぱりDVDを手に入れるだけでは満足できないんである!

機動戦士Zガンダム A  NEW  TRANSLATION -Legend of Z-

機動戦士Zガンダム A NEW TRANSLATION -Legend of Z-

機動戦士ガンダム ジオンSIDE (PERFECT ARCHIVE SERIES)

機動戦士ガンダム ジオンSIDE (PERFECT ARCHIVE SERIES)