2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲番外編in俺部屋(写真有)

例の如く部屋の整理をしている。 部屋が汚いのは物がありすぎるからというのが原因の一つであるだろう。 (最もたる原因は自分がぐーたらだからなのだが) で、今回の整理では、てきとーに積み上げてた本を100円ショップの袋に詰めて整頓してみた。 (わ…

最近の物欲

千葉真一 改め 和千永倫道作者: 千葉真一出版社/メーカー: 山と溪谷社発売日: 2008/04/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (16件) を見る友人は立ち読みで済ませたらしいが、自分は買ってしまった! でも内容は少なめで立ち読…

札幌駅でウォーズマン

札幌駅にあった広告。 なぜにキン肉マンでないのと思ったら・・・書き文字に注目 今日はランボーとシューテムアップを見ました。 ランボーが超傑作。今年の俺ランキングには入りそうな感じ。

大悪夢の豚小屋訪問

なんか目が冴えて眠れない。これは悩みがあるせい?というのはは火災報知器の設置だかで大家さんが部屋に入るという! ここ6年ほどは誰も入れたことのないゴミ貯めのような豚小屋に! 自分で設置すると言ったが認めてもらえず今月中に必ず伺うという。なんと…

最近の物欲

なぜかKANさんのCDを捕獲(中古で各180円!)。別にファンではないけれど10年以上KANさんのラジオは聞いてる。野球選手が夢だった。アーティスト: KAN出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1990/07/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブ…

恐怖!遅いババァ

今日はバスに乗って映画館に行きました。 そろそろ停留所というところになってもバスの電光掲示板が変わらず、ここでいいんだっけ?と思いつつもチャイムを押すと、そこはすぐ停留所でギリギリ間に合いました。 すると客のババァが「(電光掲示板切り替えるの…

木村拓哉よ、そんなドラマに出て大丈夫なのか!

街にキムタクの看板があった。 そこには大きく 「CHINGE」 (ちんげ) と書かれていたように見えた。一瞬だけど。 そんなドラマなら見てみたいなぁ。視聴率も抜群だと思うけどね。

今日のできごと

その壱 某GEOでKANさんのCDをなぜか捕獲(180円)。レジのお姉さんがしょこたん似でした!声も激カワユスでした。また会いに行っていいですか! その弐 トイレで鏡を見たら鼻毛が一本伸びていた。2cmはあったね。こんなに長い鼻毛は珍しい! 一本というのが恥…

自分も仲間になりたい!

http://www.devparade.com/ 素晴らしいバンドですね。楽曲聴いてないけど! 札幌に来ることがあれば応援しに行きたい!

またま無駄に運を使ってしまった

最近キャンペーンとかで会社に設置の自動販売機に「あたりが出たらもう一本」の機能がついた。 毎日1本づつぐらいは、その自販機で飲み物買ってるのだが、 今週、二回も当ててしまった! 無駄に運がいい。はぁ。

花、花びら、びらびら

なんか全然働いてないのにまた休日。 例の如く書店めぐりをして、大通り公園で読む。 日は差してたのに風が強くて、半そでは寒かった。大通り公園では、花壇が満開。カメラおやじがいっぱい写真を撮っておりました。 草木を写して何が楽しいのかよくわからん…

最終回!

数日前にダイナマン最終回を鑑賞。まさか夢野博士が鍵だったとは! 後半の盛り上がりはたまらなく興奮いたしました。次こそ、デンジマン見るぞ。

連休も残りわずかだというのに!

起きたら昼でした。なので家でDVD消化。ダイナマンも全10枚中残り1枚。今夜中には最終回を見ることになりそう。 ダークナイトがカッコ良すぎです。 明日は連休最終日ですね。またお一人様で何かしてくるよ!

フォークジャンボリーいわみざわ2008

http://uhb.jp/event/official/fj2008/fj2008_top.htmlここ数年通っているフォークジャンボリーですが、今年のスケジュールが出ました! 去年のようにポップス歌手がなく、全く純粋なフォークシンガーでメンバー構成されていて激シブ!これは楽しみ。

ゴーゴー・ファイターズ

決して野球ファンでも鉄オタでもない私がファイターズ列車に乗って様似に行ってきましたよ! 様似の方のローカル線は非常に楽しい。海岸線を走るスリリングさ!山の中を走る爽快感! 山の中では鹿も線路を渡る!今日は3回も鹿にぶつかりそうになり、急ブレ…

はうあ、実家に帰っていたぞ!

ゴールデンウィーク前半は実家で親のお出かけに付き合ってきたぞ。 でもさすがに2、3日が限度で、これ以上実家にいると疲れるので、札幌に戻ってきたぞ。 シルバーな前半だったので、後半はゴールデンにしてやるぞ! 最近の物欲機動戦士ガンダムUC(4) パラ…