今日の物欲

重い。重いぐらいにマンガを買う。だって買えといわんばかりに復刻マンガが入荷してたんだよ。自分はほんと漫画太郎先生ぐらいしか新作は読まないねー。何故なんだろう・・・。

修羅雪姫―復活之章 (復活之章上)

修羅雪姫―復活之章 (復活之章上)

修羅雪姫―復活之章 (復活之章下)

修羅雪姫―復活之章 (復活之章下)

修羅雪姫に「その後」があったなんて知らなかった。見つけて即買いで御座います。
結構薄い本だったので、どうせなら上下まとめての発行にして欲しかった。中身はまだサラっと見ただけだが、原画ではなく雑誌からの復刻収録であった。それでも読めるだけ嬉しい。初単行本化だそうだ。

水木しげる先生は同じ題材を何度も何度も書きなおしておられる。河童の三平ちくま文庫版をもっているが、やはり一番最初に書かれたオリジナルを読んでおきたくて購入した。自分の知ってる河童の三平とどこが違うのか読むのが楽しみだ。

レジェンド・コミックスシリーズの新刊。このシリーズに外れなし。過去のすばらしい名作を紹介してくれるシリーズなので、躊躇せずに即購入。このシリーズの選者と自分は相性がいいみたいだ。やる気まんまんのパート2も12月中に出るみたいでこれも楽しみ。今回の2冊はなぜか判が小さくなり値段が多少お手ごろになっている。
http://mg5.co.jp/

梅図かずお先生の著作の中でも幻となっていた作品の初単行本化。ビチグソ!

聖マッスル  上巻

聖マッスル 上巻

書き下ろしの表紙に圧倒され、太田書店版を持っているのに、結局買い直してしまつた。

ふー、これだけ運ぶのはさすがにしんどかった。。。
さー、徹夜で読むぞい。


明日は、タワレコにて石井監督のイベントである。大雪だが、飛行機は飛ぶんだろうか、イベントに来れるんだろうか。