2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やばいよ

やばいよ。やばいよ。ローデッドの締め切りが迫ってるよ。 次号はトンデモねーフザけた企画をやるので、いつもより文章量が大目ですよ。 20本近い映画について書かなくちゃなんねーの! こんなことになるんなら、こんなバカ企画提案するんじゃなかった。こ…

物欲まみれ

給料日直後なので勢いにまかせて欲望を満たす。 エル・トポ エル・トポ [DVD]出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2003/07/04メディア: DVD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (50件) を見る 以外にすんなり見つかった。 札幌でDVDを探すなら、…

みのや雅彦インストアライブ

1/27(土)15:00 タワーレコード PIVO店(札幌市中央区南2西4 ピヴォ7・8F) だそうだ。 みのやさんのアタックヤングは中学生の頃よく聞いていたし、当時のCDも持っているよ。「夢しかなかった」はホント名曲です。是非、聴きに行きたい。みのやの気持ち :…

ミッドナイトムービーと聖マッスル

午前中は家でボーっとして、午後から街ブラして、喫茶店で買ったマンガを読んで時間を潰し、夜は今日もまたスガイでレイトショー。ミッドナイトムービーというドキュメント映画を見た。 70年代にアメリカでムーブメントとなった深夜興行から生まれた映画文…

地獄の変異

飛石連休の中日。会社に行くもやる気が出ずに定時退社し、見たかったレイトショーを見に行く。二週間限定のレイトショーのみなので、なかなか時間が合わなかったが、最終日の今日、やっと見ることが出来た。映画は探検隊が洞窟に閉じ込められて怪物に遭遇、…

柔道龍虎房

昨夜は一ヶ月前に買って放置状態だったジョニー・トー監督「柔道龍虎房」を見た。登場する人物がなぜか皆、柔道家というファンタジックな映画だが、前向きで爽やかな展開がとても良かった。柔道のアクションも目新しくて面白かった。なぜ、札幌の劇場はこん…

最近のスガイ

ハイテンションやらヅラ刑事やらに続いて、秘宝系映画をバンバン上映してくれるようでうれしい。1月はディノスで「ホステル」 時期は未定だが札幌劇場で「ジャッカスNo.2」(予告はもう流れていた)ホステルは劇場で見れないんじゃないかと、半ばあきらめてい…

テンションあがるぅ〜!切株映画三本立て!!

昨日は一日中テンション上がりっぱなしで全然寝付けなかった。というのも人体破壊しまくりな映画を三本立てしちゃいました。 まず一本目はテキサスチェーンソー・ビギニング。悪魔のいけにえの前日譚。テキサスをイメージした乾いた映像が続く・・・から血が…

寒い!

今日も雪が降った。いよいよ冬かと思いつつもストーブは点けない。(ガス高いし、ストーブの周りに物があって点けれん!) パソコンのファンから出てくる熱風が愛しい。

祭りのあと

映画祭が終わって、ぶっちゃけ寂しい。今年はゆうばりもないし、なんか脱力。 もうこれで今年の楽しみは全て終わったよ。真っ白に燃え尽きた。 あーなんとかやる気出さんと。 とりあえず、週末見に行きたい映画でもチョイスして気を紛らわそう。 「地獄の変…

ローデッドウエポン情報

札幌発の映画フリーペーパーローデッドウエポンですが、ダレも要望してないけど、バックナンバーのネット配信を開始なんかしております。 http://www.loaded-weapon.gotohp.com/blog/2006/11/24.html また、昨日もお知らせしましたが、最新25号を各店舗に…

EDiT西6丁目の奇跡

ここから本日分、さっぽろ映画祭最終日。 朝から「デルモンテとフィレモン」というスパニッシュまんが原作(らしい)映画を鑑賞。CGを使ったありえない演出が面白い。とにかくひたすらに、車が人間を轢くシーンと、人間が何かに押し潰されるシーンが続く・・・…

ごーやチャンプルー、colors

昨日の続き。昨日はトップを見た後、同じ会場で立て続けに「ごーやチャンプルー」を鑑賞。いじめられっ子が、沖縄に家出して成長するという文部省推薦の家出推奨映画。ちょっと自分は中盤寝てしまって見逃したのだが、沖縄で出会った人の死によって、いじめ…

トップをねらえ!&トップをねらえ2!合体劇場版!!

さっぽろ映画祭3日目。自分的にはリアルメンスタンドと並ぶ注目作「トップをねらえ!」の上映日である。一年ぶりにゲストである島本和彦先生のお姿を拝見できるとあってかなり興奮気味で早起きもしたのだが、二度寝をしてしまい、結局寝坊!待ち合わせしてい…

リアルメン・スタンド!

さっぽろ映画祭二日目、今日も会社を早退して会場へ。向かう途中、祭り気分を盛り上げる為、極太ソーセージにしゃぶりつきながらワンカップを飲む。完全にオヤジだな。 映画も良かったが、今日はトークも良かったな。戸梶監督と直井さんは、2月のゆうばり映…

デコトラの鷲4 愛と涙の男鹿半島

さっぽろ映画祭、本日よりスタート! 会社を早退して、哀川翔さん主演の「デコトラの鷲4 愛と涙の男鹿半島」を鑑賞。今回は新札幌にあるサンピアザ劇場での上映、みんな会場に入るなりメシを喰い始めてた。この、試写会厨が!メシを喰うのは別に構わない。…

万歳!悪魔のいけにえリリース!

『悪魔のいけにえ』日本版DVDがリリース! 06.11.09 ■なかなかDVD再発が決まらなかった『悪魔のいけにえ』ですが、ついにデックスさんからのリリースが決まったようです。 http://www.rr.iij4u.or.jp/~django/ Dexさん良くやった!ありがとう!追加。HPにて…

恋をすると死んでしまうんだ

今日の昼の雨は凄かったね。ざーざー降り。でも映画を見に出かけてきましたよ。「ただ、君をあいしてる」なんてこっ恥ずかしいタイトルなんでしょう。恥ずかしくて顔から火が出ますよ!でも一生の内に一度くらいは言ってみたいもんだ。 あー、今日もチケット…

さっぽろ映画祭チケッツ

いよいよ今週末にさっぽろ映画祭が開催される。チケットが届いたのだが、余り気味なので欲しいリアル知り合いの人は連絡ちょ。通りすがりの人でもネットオークションとかで落とすつもりならもったいないので連絡してちょ。 二枚以上あるのは差し上げますし、…

猫目小僧

連休二日目。今日は出かけずにDVD鑑賞。先日初amazonで購入した、猫目小僧BOXを開封。いつもは店頭でしか購入しないんだけど、今回のBOXはamazon限定だったので仕方なく使ってみた。やっぱり配達の受け取りがメンドクセ。コンビニ留めとか出来ればいいのにな…

最近の物欲

漫☆画太郎先生、面白いマンガを書いてくれてありがとう! まんカス作者: 漫☆画太郎出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/10/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 158回この商品を含むブログ (36件) を見る この本、発売日が一ヶ月伸びたんだが、タイト…

石井聰亙まつり

三連休初日、昨夜は飲み会でグタグタになり昼頃起きてナチョ・リブレ鑑賞に出かける。映画館が激混みで焦る。これがデスノート現象って奴ですか。ナチョは面白いには面白いが、なんかパンチが効いてなかったな。街をあまり徘徊せずにとっとと帰宅し、先日購…