2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デモ田中さんのネットラジオに井口昇監督登場!

http://demo-tanaka.seesaa.net/article/91679504.html ゆうばり前の収録かな。 アニメの森本監督の好きな映画トーク。

東京少女

昨夜、井口昇監督の「栞と紙魚子」最終回を見る。 驚愕だが納得の展開でうまくまとまっているのに井口テイスト満載で非常に楽しめた。 そんなの夜中に見てるもんだから寝付けず、昼起床。 昼下がりにぐだぐだと「東京少女」を見に出かける。 堀北真紀を満喫…

なんだかなー

本日はカンフーくん、燃えよピンポンの二本鑑賞。 先週は映画祭があったので二週間ぶりの映画館。 イスは立派で座り心地いいけども、映画を見る空気、雰囲気が映画祭とは全く違いなんだかやるせない。おまけに劇場暑すぎ。 ゆうばりでの片腕マシンガールの上…

宇宙世紀ガンダムの新作!

http://www.msigloo2.net/ MS IGLOO の第二シーズンがスタート。 SEEDとか00とかどーでもよかった自分にとってこんなに嬉しいことはない。 これに合わせてか第一シリーズがBlu-rayで発売とのこと。えぇ買い直しますとも。 大好きな作品ですから。

物欲まみれでヤヴァイ

給料日後恒例の物欲大会。 やばい・・・買い過ぎ。また下らんものを・・・。 漫画。毎回買っている作家さんの新刊。キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 11 (プレイボーイコミックス)作者: ゆでたまご出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/03/19メディア: コミ…

畑 正憲さんトーク&サイン会

行きたい。 ■日時 4月6日(日) 14:00〜16:00 ■会場 紀伊國屋書店札幌本店 1Fインナーガーデン ■参加方法 ◎紀伊國屋書店札幌本店にて『ムツゴロウの東京物語』(柏艪舎、税込1,359円)をお買い上げの先着100名様に整理券を配布中です。 ■お問合せ 011-231-…

今日もサインの話。ドカベン2。

今日までお休みを頂いていました。 でも疲れがとれん!頭の切り替えが出来ん!まだ夢見心地。 ゆうばりで頂いたサインや写真などを見てニタニタ。余韻に浸っている。 とはいっても明日から会社だ。 会社に行くと「ゆうばりで有名人と写真撮ったんだろ?見せ…

サインボール

ゆうばり映画祭のクロージングで頂いたサインボール。 だが、さっぱり読めん! なんとか「綾瀬はるか」と読めないか、いろいろな角度から見たのだが違うようだ。 誰か教えて!

ゆうばり映画祭2008、閉会

とうとう「ゆうばり映画祭」が終わってしまった。 昨日はディープコアナイト上映後、宿舎に戻るとチェックアウト1時間前! 布団に入ることすら許されず、部屋を追い出される・・・が、次の上映までは時間たっぷり。 上映会場横の喫茶コーナーで時間をつぶし…

ディープコアナイト

ただいま終了!

今日もこんな時間

今夜も緊急ディープコアナイトでこの時間!もうね残って見ている人にも変な連体感があるね。みんな最後まで見るぞ!みたいな。その前は好夏で萌え、阿藤快さんの映画にボトムズ、ナカショーさん特集、赤んぼ少女。その合間に初ゆうばりの友人とガブ呑み。当…

二日目終了してないがギブアップ

いつもは土曜日にあるディープコアナイト。たが今日のラストまで参加は明日に響くと思い途中で退場!中田圭監督ごめん! とはいってもこの時間まで見てたのだが。パーティではいつものように井口監督や西村監督によくしてもらって楽しむ。いやー奇跡的なお宝…

ひまわり到着

今年のひまわりは相部屋無し、各人個室が当たるとのこと。 嬉しいような。寂しいような。 部屋広すぎ。

もう。今日だよ!

いよいよこの日を迎えてしまったわけで。 やっぱり熟睡できず、早く目が覚めてしまったわけで。 ネットをチェックしていたら、なんだか、ディープコアナイトのシークレット作品みたいのが、某所に書かれていたわけで。 http://blog.livedoor.jp/uden1/archiv…

初日終了

やっぱりゆうばりは楽しい! ハブと拳骨鑑賞。ティーチインでずっと目を反らしていたのに司会のやなぎさわさんに逆指名され激あせ。つまらない質問に答えて頂き虎牙さんありがとうございました。 その後飲み屋へ。ゲストが一杯で一般人は自分らしかいないと…

もう明日に迫ってるよ!

明日からだーーーー! ディープコアナイトの内容が発表されたーーーー! 旅行の準備中だーーーー!映画監督・中田圭 TOPICS:復活! ディープコアナイト - livedoor Blog(ブログ)

ゆうばり準備完了!

明日から、会社サボってゆうばりに行ってきます。 いつも通りレポートしたりしなかったりしますんでよろしく。 明日は前夜祭って位置づけみたいだけど、ちゃんと人集まるのかな? 数年前の山口雄大前夜祭は小さい会場(シネサロン)だったけど、明日はシュー…

山田広野の活弁天国in札幌

3/20に札幌で山田広野さんの上映会があるよ! 詳しくはこちら。 公演名 上映有り 山田広野の活弁天国in札幌 日程 3/20(木・祝) 時間 OPEN : 18:30 START : 19:00 料金 前売 : \1,500+ドリンク代 当日 : \2,000+ドリンク代 チケット取扱:4プラPG お問…

最新No.32号出ました

No.32「2007ベスト映画100」 - ローデッド的映画日記 出ましたよ! ゆうばりにも持っていくんで、プロフィール画像みたいな人みたら声かけて下さい。 いや、むしろこっちから強制的に渡すかもしれませんが引かないで下さい!

爆弾発言にドキマギしたよ!

今日はローデッド打ち合わせ。今後のいろいろを話す。うーん、次号はちゃんと発行できるのか不安な状況だが、とりあえずは積極的に活動しよう。 その後、某所に最新号を配布。配布先のスタッフさんと世間話を少々してたら「私、デブ専なんですよ!」と爆弾発…

ソドムの市

ゆうばりまで後一週間。 友人より、俺もいくぜ!と連絡が入ったり、宿から宿泊確認の電話があったり、じわじわと開催が近づいているのを感じる。 例年のことだが、開催が近くなるとゲスト情報にも変動がある。 今日サイトを見ていたら、あんな人やこんな人が…

気分はもう春

俺の心はじゅ〜っと冬だが、札幌に春がやってきたよ。 もうね、暑い!会社の中とかゲキ暑。もう暖房いらねーだろ! 夜も暑いので上着ナッシング!Tシャツだけになりました。 そんな格好でデンジマン鑑賞。今回はちゃんと最終話までいくぞ。 通勤バスの中では…

ダージリン急行とドラえもん

今日の1本目「ダージリン急行」 ライフアクアティックの監督作だよねと思って見にいく。 ・・・だめでした。爆睡。最初のショートフィルム部分だけは釘付けになって見たけどね。でも乳首は出してなかったな。 2本目「ドラえもん」 先に原案となったマンガ…

最近はこんなものを買っていたりする

毎月買ってるシリーズもの倚天屠龍記〈4〉魔女と魔剣と (徳間文庫)作者: 金庸,岡崎由美,林久之,阿部敦子出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/03/07メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見るワイルド7 12 [地獄の神話] 前編 (12) (…

デンジマンがついに揃った!

数年前にリリースが完結したデンジマン第1巻こそ開封して見たものの、2巻目以降は家の中で行方不明となっていた。 そ、それが、ついに今日揃いました。マンモスうれピー!ギザうれしす! 数日前から家の中を発掘しつづけてた成果がありました。 またバラバ…

ガチボーイに感動した!

昨日見た映画。内容も良かったけどさ、親しくさせていただいているご夫妻がエキストラ出演していて、ばっちりドあっぷで映ったのに感動したよ。笑点オープニングの歌丸さんの隣の人的な立ち位置だったから、ほんとドあっぷ。身近な人が映画に出ているのはな…