2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ〜夏休み♪

うちの会社は夏休みシステムがあるんだが、夏は休めなかったので、今頃「夏休み」だ。今週1週間、丸々休み。 前半はDVD見まくり、後半は映画祭の計画。さぁ、遊ぶぞ!金ないけど! 人と違う時期に休みもらうと、実家にも帰っても誰もいないし、遊ぶ相手もい…

ローデッド日記の為に、色々なブログを検索。札幌在住の映画ファンを探した。だが、探してみて愕然とした。「趣味:映画鑑賞」ってプロフィールに書いてあるけど、それ本当か?趣味って、自分が決めるものだから、別に制限はないけどさ、「今日、3ヶ月ぶりに…

蝋人形の館

ひょえ〜

打ち合わせ

自分がメンバーとして参加している、札幌で唯一の映画フリーペーパー「ローデッドウエポン」の打ち合わせに出てきた。 久々にメンバーに合い、リニューアル案を討論。ファミレスに4時間も篭っていたよ。店にしたらいい迷惑だな。リニューアル後の特集は「200…

カスタムメイド10.30

チラシを見てもいったいどんな映画かわからんかった。まぁカワイイ木村カエラが見れるんならいいやという感じで見てきた。 内容は、奥田民男のライブ映像+木村カエラ演じる女子高生が民男のライブに行くというドラマを融合したものだった。 民雄さんとカエ…

アラハン

カタカナで書くとアラハンですが、漢字で書くと「阿羅漢」。リンチェイの出世作と同じ名前です。中身はワイヤーアクションもの。客が二人しかおらず、全然集中できなくて、爆睡。 ところどころ見たけど、アクションの出来が最悪だったので、寝て正解と思うこ…

機動戦士ZガンダムII-恋人たち-

劇場の開場1時間前に到着したが、すでに長蛇の列。開場後、やはり皆、チケット売り場ではなく、グッズ売り場へ直行。 だが、前回のパート1公開で、ちゃんと劇場側も学習したのか、キッチリ列整理をしてくれ、なおかつ限定プラモは一人一個の制限もしてくれた…

ZガンダムIIいよいよ公開

ということは、限定プラモの発売日でもあるわけですよ。今回はクリアー百式。映画チケットはそっちのけで、まずはグッズ売り場にGo! そうだ、明日は早起きしないとな。おやすみなさい。

mixiの案内が来ましたよ!

というわけで参加してみた…が、活用法がよくわからん。もう少しいじってみます。

続々・さっぽろ映画祭チケット

友人の名前で出した奴を回収。結局これだけ集まりましたが、ダブったりしちゃいました。欲しい人連絡ください。 1枚しかないやつも2名入場可能なので、同伴でもよければ連絡されたし。現在の集計結果。 涙石の恋 ジェニファ 2枚:ダブってます。誰か貰って。…

続・さっぽろ映画祭の当選ハガキ届く

昨日に続き、さらに届く。 ワーストコンタクト デコトラの鷲 2本とも、ゲストは哀川翔さん。楽しみだ。 だが、しかし、プレミアムサバイバルが〜〜〜〜。

ゆうばり映画祭ファンの皆さんへ、訃報

ここを読んでくれ。 特殊メイク西村喜廣-映造日記:のんきやの はっきりいって、ゆうばりを訪れた大半の人は、この女性に会い、あたたかい食事をご馳走になったはずだ。むろん自分もだ。 親戚でもないし、年に1度、映画祭の季節に会うだけの関係だが、あの名…

富野由悠季最新作「リーンの翼」公式サイトオープン

「リーンの翼」公式ホームページ物語としては、とても楽しみである。 しかしネット配信という、新しい形態で商業的に成功するのかが不安だ。 自分はネットでは見ず、DVDを待つ。 あと、このメカで、モデラーさん達が沢山プラモデルを買ってくれるか?という…

さっぽろ映画祭の当選ハガキ届く

が、しかし、一番見たい「プレミアムサバイバル」が届かない! あて先を借りた、友人宅に届いていることを祈る。 他の作品も、もう少し当たって欲しいな…この映画祭の為に、来週1週間、会社休みにしたんだから……今日の当選ハガキ 涙石の恋 ジェニファ ヘア…

映画秘宝

映画秘宝を見て気になった映画のサイトをメモ。 亚洲第一狼人综合网站_亚洲av_亚洲偷拍_亚洲视频_亚洲色色_亚洲色情网 http://store.nttx.co.jp/_II_D111484268?LID=egoodvd&FMID=egoo 新怪談裸女大虐殺・化け猫魔界少女拳(http://office-yurika.web.infosee…

さっぽろ映画祭のチケットどう?

先日、応募が締め切られて、そろそろ発送が始まってるはずだが、我が家には未だ届かず。某試写会ハガキ交換の掲示版を見ても報告ないし、まだ大丈夫か??明日以降に期待。

ほっかいどう映画まつり

ってのをやるらしいです。そういえば劇場で予告編の前に宣伝やってますね。 http://www.sugai-e.co.jp/cinema-fes/index.html でも、内容しょぼい。興味ナッシング!

昨夜〜今朝眠れなくて、そのまま会社へ。 あたりまえだが、会社では眠くなる。 耐え切れず、定時に速攻上がり。眠い。眠いが「映画秘宝」は忘れずに買う。 パラパラとめくるが眠くって頭に入ってこない。明日じっくり読みます。 おやすミルク。

坂口拓主演最新作、超絶アクション「DEATH TRANCE」

Girl | Women Inform今年のゆうばり映画祭で突如予告編が上映された、坂口拓主演、下村勇二初長編監督作となるアクション映画。 なぜかusドメインで、公式ホームページが出来てました。 まずは、トレーラーを見てくれ。すげぇ! 自分が見たかったのは、こう…

ダル

体がダルくてずっと寝てた。 昨日買った「ドニー・イェン アクション・ブック」を読了。クンフー好きな私には目から鱗な内容。谷垣健治氏のツッコミコメントも面白い。 ただ、アクション映画に縁が無い人には、すこし難しいというか解り難い本かもしれない。…

私の頭の中の消しゴム

「お姫様抱っこ」なシーンがとにかく目立つ。 何かあるたび、抱っこ。抱っこしてチュ。 当然泣きました。

ドミノ

実在した賞金稼ぎ(をベースにした)の話。最後に本人も登場する。 ヌンチャクを振り回す女ドラゴンなシーンに萌え。 怒涛のように畳み掛ける映像が気持ちイイ。かなりお気に入りです。ただ、こういうハードな映画に戸田奈津子を起用するのはどうよ????? …

ティム・バートンのコープスブライド

結局あの映像って、CG?パペット?独特の動きが楽しい。ホネホネロック。

2時間仕事の為だけに

会社に行く。アホらし。おまけにバスの便ないし。 昼飯は、駅地下で「汁なし坦々麺」を食らう(http://www.sapporo-esta.jp/shoplist/b1f/22.html)。激辛ですよ〜と言われたが、あそこまで激辛だと思わんかった。おかで、チンポが痛い。どうしてチンポが痛く…

明日みたい映画メモ

蝋人形の館(http://wwws.warnerbros.co.jp/houseofwax/) アラハン(http://www.arahan-movie.jp/top.html)

ほら、山口雄大監督がゆうばりで撮影してた奴ですよ

絶対に買い。てばなとめいたんてい~雄大祭~ [DVD]出版社/メーカー: インターフィルム発売日: 2005/11/25メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る

会社の同僚が、もうすぐ転勤というので送別会。久々に同期が集まった。楽しい酒は進む。でも、もうみんな所帯もちで、こういう時でもないと集まらなくなってしまったな。 仲の良い奴だったので、転勤してしまうのはかなり寂しい。転勤までもう少し時間あるか…

乙カレー

夕食にカレーを食らう。一番辛いトリップというのを頼む。辛い。辛いが旨い。汗を拭き拭き食べる。もちろんご飯はお代わりだ。普通、カレーのご飯はお皿に盛られてくるだろ?でも、今日はなぜか、どんぶりに盛られてきました。とーぜん全部食べましたが。

続・ハガキ職人

今日も、さっぽろ映画祭に向けてせっせとハガキ書き。 今年は土曜日のラインナップがすごい。 島本和彦先生がナビゲーターを務めるらしい「プレミアムサバイバル」という短編14時間連続上映の裏で、グワシ!の楳図かずお先生がゲストとしてやってくる「恐…

葉書職人、中間結果

買ってきた葉書50枚の宛名書きがやっと終了。そのうち裏面も書き終えたのが19枚。道のりは長い。