2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北京オペラブルース

一人ツイハーク祭り第2夜。大好きな作品でもう何度も見てる。 食堂のシーンで、フライングお手拭をするのをお見逃しなく。中国ってお手拭はそうやって渡す習慣があるのか? ツイ・ハーク最新作セブンソードは明日公開。

いよいよ明日、キカイダー01こと池田駿介さんイベント

キカイダー01でおなじみの池田駿介さんが札幌にいらっしゃいます。 有料イベントですが、めったにない機会ですのでどうぞ。詳細はコチラ http://www.meldrecords.com/event/ 名称>メルドアタック「池田駿介トークショウ」 日時>10月1日(土) PM6:00〜PM8:…

ふくおかヒーローフェスタ

福岡市でヒーローをテーマにした映画祭を開催。 行ってみたいなー。 http://www.herofilm.jp/映画ファンの間では、超有名な人が既に掲示板に登場してますね。今、ゆうばり映画祭(http://yubarifanta.com/)の掲示板が閉鎖されてるのは・・・。はぁ〜。 開催会…

ロードオブバイストンウェル VOL..1 ダンバイン

最近は全然、おもちゃ方面の記事を書いてなかったんだが、かなり注目度が高いようなので、コレの記事を書いてみたい。 竹谷隆之さん*1造型によるアニメ「聖戦士ダンバイン」に登場する、主役メカ「ダンバイン」の完成品フィギュアだ。 昨日書いたように、某Y…

疾風のようにオーラロード。

それぞれ、量販店に発売日を問い合わせてみた。 下記にある、メーカー指定の発売日に陳列するらしい。平日だ…会社休んで買いに行くか? いや、それぐらいしないと、多分売切れちゃうんだよね。どーしよ! ロードオブバイストンウェル VOL..1 ダンバイン出版…

シネマモルツ

札幌を中心とした映画ファンのメーリングリスト。よろしければ、ご参加どうぞ。 ML申し込みページ http://www.cinema-malts.com/ 管理人さんBlog http://d.hatena.ne.jp/cinemamalts/

10/1(土)に見たい映画

沢山あるんだが、ファーストディ(1000円)なので混むな。きっと。 早めに劇場に行って指定席の券を買ってしまおう。 でも、せっかくのファーストデイなのに前売り券使うの勿体ねー。 セブンソード ステルス(先行) シンシティ 鳶がクルリと 前売り券買ってない…

ブラックマスク2

セブンソード公開記念ということで、一人ツイ・ハーク祭りを開催中。この映画、1回目劇場で見た時はそんなに面白いと思わなかったんだけど、見返せば見返すほど面白くなってくるな。何よりユエンウーピンのアクションが素晴らしいし。映像特典にツイ・ハーク…

ヤプー!

最近、小説を読んでないと思い「家畜人ヤプー」を読み始めた。自転車亡き今、通勤バスで読むのに丁度いい。文庫で全5巻のはずだが2巻以降を売ってる店が見つからない…。 家畜人ヤプー〈第1巻〉 (幻冬舎アウトロー文庫)作者: 沼正三出版社/メーカー: 幻冬舎発…

ブラック・マンバ

もうすぐ、KILL BILL VOL.1の公開から丸二年(2003年10月25日公開)。サイトをなつかし?のキルビル風味に変更。いまだに我が家にはキルビルのチラシやポスターが貼ってある。オーレン石井の前売り特典ポスターがお気に入りだ。

藤岡弘、合掌、

連休最終日。結局、また「8月のクリスマス」を見にいってしまった。号泣。 その後、8月のクリスマスの主題歌の入っている山崎まさよしのCDを買おうとHMVへ。 YAMAZAKI MASAYOSHI the BEST/BLUE PERIODアーティスト: 山崎まさよし,山崎将義,森俊之,中村キタ…

連休二日目

連休に入って、誰とも話してないことに気づく。人としてヤヴァいな。明日も誰とも会う予定はないし、ずっとお一人様…そろそろ、独り言とかブツブツ言い出すんじゃないかと不安だ。

がんばれ!ベアーズ ニューシーズン

不覚にも目に涙。最近、涙腺がゆるみっぱなしです。 スクール・オブ・ロックの監督が贈る、ダメ人間の復活物語。 「奴らに地獄を見せてやる!」 えぇ話なのに、劇場がガラガラでびっくり。オススメです。 http://www.bears-movie.jp/top.html

シンデレラマン

予告編の印象だと、家族愛の人間ドラマっぽい印象を受けて、自分にはつまんないんじゃないかって思ってたんだけど、会社の人が面白いって言ってたんで見てきた。 予告編の印象とは異なり、ボクシング映画だったので普通に楽しめました。奥さんはブリジット・…

恋は五・七・五!

昨日、8月のクリスマス(http://d.hatena.ne.jp/zeonic_dragon/20050923/1127461727)を見てから、関めぐみの虜だ。 もう股間のあたりが辛抱たまらん状態になってきたので、彼女の主演作のDVD」を買って来た。 恋は五・七・五! 全国高校生俳句甲子園大会 [DVD…

ザ・ブライド 花嫁はギャングスターII

雨も降ってきたので、家に引きこもってレンタルDVD鑑賞。 ザ・ブライド 花嫁はギャングスター2 [DVD]出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2005/01/01メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (17件) を見る 前作は劇場で見た。(http://kungfu.exb…

男なんだろう。ぐずぐずするなよ!

給料が出たので、とりあえずおもちゃを買いまくる。 宇宙刑事ギャバンの新製品が今頃出る軌跡に感謝。奇跡すぎるので2個買い。装着変身 宇宙刑事ギャバン出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2005/09/23メディア: おもちゃ&ホビー…

8月のクリスマス

朝一で行ってきた。予告編を見たときに既に泣きそうになったくらい、凄く気になっていた映画だった。 本編のラストは、ぼろぼろに泣いてしまった。鼻水も出るくらいに。山崎まさよしが凄く自然体でいい。歌はそんなに聴かないが、山崎まさよしの「アタックヤ…

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐(3回目)

DLP上映が見たくて前売り券余分に買ってたんだけど、いつのまにかDLP上映が終わっていて。仕方ないので、普通にフィルムで鑑賞。でも、今頃の上映なのに満席ってどういうこと? あと、何故かポスターをもらいました。調べてみたら、これのようですね。 http:…

亀は意外と速く泳ぐ

上野樹里っぺってどの作品見ても、素で演じてるような気がするのは自分だけ? 作品は面白かったです。温水さん、緋田さんを始め、自分の好きな系統の脇役俳優さんが沢山出てたのも妙に嬉しい。終始ニヤニヤしながら見ちゃいました。 人が死んだ時…の下りは、…

イベント情報

海洋堂展〜10/23まで http://www.kaiyodoten.com/

頭文字D

面白かった。アンソニー・ウォン最強!実写のレースシーンは凄い。

ファンタスティック・フォー

以外にクスッと笑えるシーンが多くて楽しめた。 当然のように今回もスタン・リーがカメオで登場。どアップで登場するので、すぐわかると思う。 前売りのおまけ揃える為にチケット4枚も買ってしまった。一枚は譲ったんだが、まだ2枚もあるよ…。欲しいリアル知…

4月の雪

全然ダメだ。オバちゃん方が泣いて喜ぶペ様のセックスシーンを見せるために、前後に小話をくっつけたような印象を受けた。愛も感情もドラマから伝わって来ない。自分はダメだった。唯一の収穫は女優(ラブストーリーに出てた人)が以外に巨乳だったことだ。

SHINOBI

下山天は自分に合わないことは承知の上で行ってきた。マッスルヒートとか全然面白くなかったから。 でも、今回は武術指導が下村勇二(VERSUSの武術指導)だったんでアクションシーンだけは楽しみにしてたんだよ。盟友、坂口拓ちゃんも出るし。 ところが、結果…

今日見た映画4本。 ハードスケジュールで買ったパンフを読む間もなかった。 見て、トイレ。見て、トイレの繰り返し。やっぱりこういう見方良くないよな…。

リアリズムの宿

リンダリンダリンダが面白かったので、同監督・脚本コンビの、この作品をレンタル鑑賞。 やっぱり面白いなー。独特の間とか、会話の妙とか。 主人公が自主映画の監督と脚本家で、モデルはそのまま当人達なんだと思う。監督の方は童貞って設定なんだけど、と…

マリオ20周年

今日は、マリオ生誕から20周年の記念日。 GBAのスーパーマリオが販売されたんだが、どの店舗も軒並み売り切れだ。 マリオ人気の高さが伺える。そういえばマリオの映画っていまだにDVD化されないのは何故だ?任天堂は実写マリオを黙殺しようとしているのか。 …

絶望に効くクスリ

絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.5) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)作者: 山田玲司出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/09/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 79回この商品を含むブログ (49件) を見る 最近、絶望的な会社生活を送っている自分への…

スカイ・ハイ

昨日の夜、交通事故に遭った。 自分の乗っていた乗り物はぐっちゃり。もう使い物にならない程に壊れた。 右胸から右腕にかけてが痛い。帰ってきてとりあえず寝たが、寝返りがうてないぐらい痛い。 今日は、念のため会社を休んで、病院に行ってきた。 とりあ…