2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画検定

札幌でも受験できるみたいだ。誰か一緒に受験してみない?4級ぐらいなら・・・と思ってみたが自分はクンフーやボンクラ映画みたいなジャンル物に偏って見てるから難しいか。 回答に「井口昇」とか選ばせるような問題あるかなー。 シャレで受けてみたい。(本…

別れの季節

今月いっぱいで会社を退社する後輩?の送別会に行ってきた。デキる奴ほど、この会社に見切りをつけていくような気がする。自分はただただ惰性に身をまかせるだけだ。情けない。 退職はするものの札幌で仕事をするそうなので、まだ会う機会はありそうだ。今度…

先週、おもちゃ売り場で思ったこと。ガメラのソフビ人形が売り出されていた。昭和ガメラ、平成ガメラ、新作・・・亀!どうみても新作ガメラは亀。攻撃性が感じられない。亀、カッコ悪いよ。ペットみたいな感じだ。平成ガメラが神がかった作品だけに、今度の…

飲み屋のオヤジ

最近思ったこと。飲み屋のオヤジからたまに、名詞もらうことあるんだけど、すげー名前の人が多い。絶対本名じゃねーよなー。そもそも飲み屋のオヤジって人種はちょっと怪しい気がするのは自分だけか??なんとなーく悪い人じゃないとは思うけど過去が見えな…

それが〜きみの〜ひびき〜

あいかわらず仕事が遅れ気味だ。30日にSIC仮面ライダー響鬼が出るので、会社サボって買いに行こうと思ってたんだが無理っぽい。頼む!週末まで在庫のこっててくれ!…ネットの様子とかみてるとかなり入荷数少ないみたい。 S.I.C.VOL.32 仮面ライダーヒビキ出…

DVD三昧

出かける予定が、いろいろあって中止。家でぐったりしながらDVD鑑賞。「龍虎八拳」「ドラゴン電光石火98」「ターゲットブルー」「リンダリンダリンダ(コメンタリー)」。ひさびさにDVDをいっぱい見れて至福の一日。

浪費の日々

今日は映画二本立て。最近は前売り券で映画を見てるので、映画の料金の感覚が麻痺してきている。いかんなー。 今日は「THE MYTH/神話」と「サウンド・オブ・サンダー」を鑑賞。映画の後は町を散策。久しぶりにハンズに行ってきた。ふと、「三池監督がハンズ…

ビジンダーに蹴られたい!

今日は給料日ですよ。浪費大王(命名カイマイ氏)を名乗る自分にとってこれほどうれしい日はない。 まずは、ビックカメラでおもちゃ買い。バトルフィーバーロボとゲド(オーラバトラー)を卸したてのお金で購入。 次にずっと待ってた「女必殺拳」シリーズのDVDが…

バトルフィーバーロボ

一番星さんに捧ぐ。 スーパー戦隊30周年記念!戦隊ロボ一号機のバトルフィーバーロボが超合金魂で登場。 明日、発売予定だがフライングゲットしたので紹介してみる。まずパッケージ表 パッケージ裏 中身を空けて、説明書 重箱一段目は武具 重箱二段目は本体…

ナースのお仕事

今日は会社の飲み会だったんだけど、そのあとが大変。同期の連中みんなして、自分をキャバクラに誘うんだよ。当然断固拒否。だって月末で金が無いー。というのもあるんだが、どうせ金払っていちゃいちゃするぐらいなら、同じ金払ってピュッピュッする方がい…

世界一おめでとう!

王ジャパンおめでとう!

げんこー

祝日なので、せっせとローデッド原稿書き。7割方仕上がったのでめどがついた。今夜には仕上がるでしょう。疲れたのでメシにする!

井口昇監督「卍」「猫目小僧」に続く新作情報

「おばあちゃんキス(仮)」っていうオムニバスの一遍だって。どんな作品ダー?? http://www.walkerplus.com/movie/report/report4280.html

島本ファンの聖地ガラクタへ

札幌は厚別区にある「ガラクタ」という喫茶店へ行ってきた。昨日お会いした島本和彦ファンの皆さんと一緒に行ってきたのだが、ここは島本先生ゆかりの地なのだ。この喫茶店にはガラクタ帳というノートが置いてあり、お客さんが自由に描き込みできるようにな…

掘北真希に萌えた一日!

朝もはよから映画鑑賞。8:45〜から「SPIRIT」って早すぎだろ。間違いなくハリウッド進出以降におけるジェット・リーの最高傑作。草原での演舞シーンは圧巻だ。ただの俳優ではああは見えない。武術の経験があるジェットならではの見せ場だ。エンディングテロ…

失恋レストラン

切通理作さんの新刊「失恋論」だって。http://blog.goo.ne.jp/kirira この人の特撮ルポタージュみたいのは好きで何冊も読んだ。これも読んでみようかね。恋に恋して恋気分な自分だけども。 失恋論作者: 切通理作出版社/メーカー: 角川学芸出版発売日: 2006/0…

今週のヤングサンデー

島本和彦先生の読みきり40Pだって。買いにいこ!

流出問題

あの女優のムヒョーなお宝映像が流出!とかだったらウレシイんだけどさ、Winnyによる情報流出ですよ。 この話題が出て急に、会社からこんな通達が出された。 「あんたらの自宅の自分のパソコンからWinnyを消せ」 すげー言い分だよね。自宅のパソコンについて…

やりたいことは沢山あるのに

原稿がすすまねー。仕事がいそがしー。時間がねー。明日、会社の昼休みに書こう。おやすみなさい。

血液型バトン

ゆかりんから回ってきましたんで答えてみるとです。一応答えたけど面白くないよ。 http://metaphysique.pluvios.com/?eid=3345441【自分の血液型は何型ですか?】 え〜。A型。 2【血液型で合う、合わないはあると思いますか?】 関係ないと思う。3【自分の血…

萌えてみよう

萌えアイドル「秋葉原48」が札幌に来ますよ。 お気に入りの子を探して萌えてみよう! 03.26 Sun【札幌】 12:00〜12:30 山野札幌(予定)【ピンク】 14:00〜14:30 タワー札幌ピボ【レッド】 14:00〜14:30 HMV札幌ステラプレイス【ブルー】 14:00〜14:30 玉光…

アニメづくし

実家から帰ってきました。帰ってきた足のまま映画館へ。 「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝」「機動戦士ZガンダムIII〜星の鼓動は愛〜」を連続鑑賞。 ラオウ伝。画が濃い。原作の原哲夫先生の画がそのまんま動いてる感じだ。斜線で影とかも入れてある。ただ…

法事の前のホラー映画

帰省しました。 今、母親に映画DVDを見せている。正月にデッキを導入したので、帰省の際には映画DVDをもってくるように頼まれていたんだ。母親は楳図など心霊ホラーが好きなので「ノロイ」を見せている。明日、法事なのに不謹慎すぎか?

緊急帰省

急だ。つい最近まで忘れかけていた。一泊の予定で今から帰省。明日、父ちゃんの13回忌。ちゃんとお参りしてくる。 釣り名人の捧さんも急に亡くなってびっくりした。ご冥福をお祈りいたします。

DJ加藤鷹

鷹さんのささやきボイスが入ったCDが発売ですよ。いったいどんな人に需要があんの?http://www.kingrecords.co.jp/katotaka/

強制バトン

某所で見ちゃったのでやってみるよ。<強制バトン> 『見 た 人 は す ぐ や る バ ト ン !』●今、どこに居る? 自宅。ベットの上でノートPCいじってます。●今、一番近くに誰が居る? 誰もいねー。寂しい寡暮らし。●今 どんな服装? ジャージ(ピンク色)●今、…

シムソンズは何度見ても良い

シムソンズを2回連続鑑賞する。同じ映画を一日に2回見たのは吹き替え・字幕を連続鑑賞した少林サッカー以来。 今回は加藤ローサちゃんが舞台挨拶に来るっていうので、舞台挨拶の回を連続鑑賞。何回見ても良いわ〜。前回の時とあわせて計三回か。もう1回ぐら…

ドラえもんに号泣!

疲れたびー。朝7時30分から「機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛- 」の上映劇場に並んで限定ガンプラを買う。凄いガンオタの行列だ。自分もその列にいたんだが、はっきり言ってきんもーっ☆。きんもーっ☆なこの行列も今回が三部作の最終章ということでしばら…

明日見たい映画

沢山あるんだが、うまくスケジュールを立てられねぇ! まず、「ZガンダムIII」の劇場限定プラモの販売開始が朝8時。早すぎ! その後、どの映画も10時半ごろからだよ、始まるのは。「ドラえもん」を見ようか「力道山」を見ようか悩み中。どちらを見ても13時開…

明後日のシムソンズ舞台挨拶チケット

ゲッツしてきた。今日の時点で両方の回とも半分ぐらい埋まってましたよ。2番スクリーンだから、かなり小さいハコだ。見たい人は早めにチケットを入手すべし。 3月5日(日)「シムソンズ」加藤ローサ 舞台挨拶急遽決定!! - 吼えよ!デブゴン