関門のドラゴン、ボルサリーノ2、カムチャッカ

映画を見るのに出かけようと思っていたが、時間つぶしに見始めたDVDが面白すぎて止められなくなり、出かけるのを断念。結局3本連続鑑賞してしまった。

で、その作品は、昨日ついつい買ってしまった、トラック野郎。
http://www.toei-video.co.jp/30title/index.html#truck

本当は千葉真一の「直撃!地獄拳」「激突!殺人拳」のDVDを買いに街に出たのだが、ショップを7件ぐらい回ってもどこににも無く、腹いせにトラック野郎を一気買い。度胸一番星だけが品切れだったけど。
明らかに次世代メディア移行前にDVD売り切ってやる!みたいなキャンペーンの感じがするけど安く買えたからまぁいいや。

しっかし、久しぶりに見たけど面白いね。やめられない。止まらない。
小さい頃、ビデオ屋さんに行くたびに「トラック野郎借りて〜」と親におねだりしてたのを思い出した。当時はトルコとか色恋沙汰とか、そういうのは解らなかったけれど、とにかくデコトラがカッコ良くてね。チョロQデコトラの奴とか持っていたよ。いまだに実家にあると思う。


で、こうして見返して見ると、デコトラの鷲がいかにトラック野郎にリスペクトしていた作品かがわかったね。デコトラの鷲続けて欲しいし、可能なら文太&キンキンと哀川さんの競演とかも見てー。