犬神家の一族とジャンボオムライス

昨日の日記補足。
昨日は、ガチャピンの前に映画を見ておりました。
犬神家の一族なんですが、オリジナルも原作も知らずに見たので、あぁ、こういうオチなんだ〜とそれなりに楽しめました。
でも、前に会社の先輩に、「犬神家見てくるわ」っていうのを話したことがあったんですが、「絶対にオリジナルを見ろ。これはオリジナルとの違いを楽しむ映画でしかない」みたいなことを言われました。ネットの評判みたいのを読んでも、オリジナル以上では無い。みたいな感想ばかり。
そりゃ、そーかもしれないけれど、自分みたいな新参者が犬神家に触れる機会を与えてくれたんだから、そういう点では意味があったんじゃないですかね。かと、いってこれからオリジナルを見るぞーという気にもなってないのですが。


ガチャピンの後は、映画ファンの集いに参加。みんな真面目な映画ばかり見てる人でなかなか話題についていけず。三丁目の夕日なんて見たことねーよ!血が血がブァーと吹き出る映画を見とる人はいねーのか!いや、でもいろんな方とお話出来たのは楽しかったです。
二次会はなぜかオムライス店へ。茶碗六杯分、卵六個というジャンボなオムライスを食しました。うめー!と思ったのは半分までで、その後は無理やり胃袋に詰め込むだけ。完全にチョイス失敗。普通サイズにしときゃよかった。