2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バカ受け!ゴーオンジャー

いや、ゴーオンジャー自分はまだ見てないんですけどね。会社の同僚のお子さんたちにはゲキレンジャーよりもウケまくってるそうで御座います。 自分のようなのはマニア目線でいろいろ思うところはありますが、子供が喜んで見てくれてるっていうのは嬉しいです…

貸本版「悪魔くん」発掘

今日も我が家でトレジャーハンティング(どういう部屋だ?) 目当ての宝は「怪奇大家族」DVD-BOX。ゆうばりに来る村上賢司監督の作品は、これとスパイ道しか持ってないんで、一応手元に出しといた。 探すのに約一時間。その途中に水木しげる大先生の「悪魔く…

なぜかハムサラダくんを読んでいる

昨日いろいろと汚い家の中でトレジャーハンティングしていたら「ハムサラダくん」を半年ぶりぐらいに発掘してしまい読書中。 で、目的のお宝は「クロ高DVD限定版」一応発掘したけど、これ持って移動するにはデカいな〜。サインしてもらえる余白は沢山あるけ…

セックス依存症は病気です!

ウィル・フェレルの「俺たちフィギュアスケーター」を見てきた。下ネタもオゲレツにならない程度で程よく、メッチャ面白かったわ〜。劇場内もドッカンドッカンうけてたね。 こういうのこそ全国公開してくれよなー。ほんと。 今日の物欲はこれにおさまりまし…

ロス疑惑と俺

アメリカで逮捕されちゃったんですか! というニュースを聞いて、おととしのコレを思いだしたよ。http://d.hatena.ne.jp/zeonic_dragon/20060617/1150566014 今日は家でのんびりしてます。

お悩み中

昨日ひさん過ぎる目にあったので、今日は昨日買った本などを読みおとなしく過ごす。 夜になってコンビニに出かけるのに外に出たがすごい雪。天高く積もっておりました。 今年は映画祭3月にして正解だったのでは? 明日は平日だが、有給の予定。給料日だから…

ダンプねぇちゃんとホルモン大王の予告編を見よう

期待が高まる〜〜! http://spbb.jp/details.asp?m=3561 切通理作さんが予告編出まくり!準主役? ダンプねぇちゃん=宮川ひろみさんは大山倍達(眉)? デモ田中さんも出てる〜。

松山千春のオールナイトニッポン

昼ごろから夕方までお出かけ。 物欲満たして、荷物盛りだくさんで身動きとりにくいのに、この吹雪。 歩道も吹きだまりが凄くって、足をズボズボさせながら帰宅。あーしんど。 夕張に来ている杉作J太郎監督もこれにはビックリしたんでないだろか。帰ってみる…

Dear女子高生

飯島愛の「Dear女子高生」という歌があったよね。どーでもいいですけど。 今朝の通勤バスで女子高生が映画の話をしていた。 「ガチ・ボーイ」の試写会に行ったらしく、その中のダジャレが面白いと言っていた。 え!面白いのはダジャレだけなのかい??なんか…

ゆうばり映画祭in杉作J太郎&小沢仁志

男の墓場プロのホームページに 「杉作J太郎&小沢仁志」がゆうばり映画祭に来るというのを見つけて 喜んだのも束の間、よく読むと「ゆうばり学生映画祭」の方じゃないか! ファンタにこそ来るべき人たちだと思うのだがなぁ〜。 学生映画祭は黒い噂があったし…

モノノケダンスのジャケットが素晴らしすぎて欲しくなっちゃったよ!

ケータイの充電器が壊れる。コードがむき出し。 ドコモショップに行って入荷をお願いする。ついでに電池の充電もお願いする。 夜電池を引き取ってきた。これで充電器の入荷まで過ごさねばならない。 三日もつかな〜? GEOでCDレンタルが半額。新入荷のAKB48…

ジリアンのニャンニャン写真探しちゃったよ!

街にでる理由もないので、今日はおとなしく家でDVD鑑賞。 「新世紀Mr.Boo!」 当然吹き替えで鑑賞。ほんと広川太一朗サマは神。 ホイ3兄弟のものまね演技もウマいなー。ほんと当時の雰囲気そのまま。 またMr.Booシリーズ見直そう。 あと、TWINSも出てたんだ…

吹雪が凄かったんですけど

物欲満たしに町へ出る。が、めぼしい収穫もなく交通費だけ払って帰ってきた。 映画でも見ようかと思ったが、大して見たい作品が無い。 かろうじて、ジョントラボルタの「団塊ボーイズ」(誰だ!こんな邦題にしたの!)を見たいかなと思ったが時間が合わず。 …

東京残酷警察が相当凄いことになってるらしい!

ラフ版を見たという方から「凄い!」という内容のメールを頂いた。 そんな風に言われると見たくて見たくて仕方ないではないか。ガマン汁だだ漏れだよ! 西村映像のブログで断片的に編集画面や撮影風景が公開されてるけど、ほんとに凄そう。頭破壊されてるの…

チョコ!

最近どこいってもチョコチョコチョコ! チョコといえばビックリマンチョコ。 なぜか定価180円のコレが100円ショップに入っていたのであるだけ購入。 http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/news/198.html っていうか、これ半年前に出た商品か。そりゃ…

連休もいつも通りダラダラ過ごしたよ!

土曜日、街に出る。 金曜日の夜も凄かったが大通り近辺は黒白黄色、各国の人いっぱい。とても雪まつりなぞ見る気になれませんでした。(数年前ソニン見たさに行ったことはあるが) 日本人が沢山いる分にはまだいいけど、外人の中に紛れるのは非常に疲れる。 …

スパイ道がDVDになるなんて!(抱き合わせだけど)

ああ、大失態。 ヨドバシに予約していたDVDを取りにいってきたのだけれど、予約漏れが判明。くやしー。 8人のドラゴン/天龍八将 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/02/06メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る鬼怒…

島本和彦版まんが道

昨夜はゆうばりのラインナップにコーフンして全然眠れなかった。いやマジで。 おかげで会社で眠くて眠くてしんどかったですわ。 今日の物欲アオイホノオ 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/02/05メディア: コ…

片腕マシンガール、残酷警察、ダンプねえちゃん

http://yubarifanta.com/index_pc.php 公式ページ更新。作品情報出揃いました。 噂通り、井口昇監督「片腕マシンガール」上映!超期待。 あわよくば「怪談 新婚袋」も見てぇぇ。ゲリラ的に上映されないかな・・・。 西村監督の「東京残酷警察」のプロモーシ…

最近の物欲より

渡洋史インタビューあり。東映ヒーローMAX Vol.24 (タツミムック)出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2008/02/01メディア: 大型本 クリック: 17回この商品を含むブログ (12件) を見る 今日のゆうばりネタ。ぴあの記事で招待作品が全部のってました。 ■招待作…

ゆうばり映画祭記者会見

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/yuubari/74499.html http://www.asahi.com/culture/update/0205/TKY200802050383.html http://www.daily.co.jp/newsflash/2008/02/05/0000826667.shtml http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080205-OYT1T00530…

男塾、2週間で上映終了ってどういうことよ!

なんと悲惨な扱い。札幌では今週で上映終了ですと!終わる前に明日、三度目の鑑賞をしてこようと思います。 今日の物欲 毎月買ってるシリーズものばかりですね。東映ヒーローMAXも入荷してるかな?と思っていたのだが、入ってなかった。夜光虫 2 (キングシリ…