島本和彦版まんが道

昨夜はゆうばりのラインナップにコーフンして全然眠れなかった。いやマジで。
おかげで会社で眠くて眠くてしんどかったですわ。


今日の物欲

アオイホノオ 1 (ヤングサンデーコミックス)

アオイホノオ 1 (ヤングサンデーコミックス)

島本先生がマンガ家を目指した大学時代をベースにした作品。庵野監督他、大阪芸大の人が実名で登場。
これ限りなくノンフィクションに近いよね?
燃えペンなどと違い主人公よりも回りが暴走気味なのが、面白かったです。


最近の出来事
一週間くらい前の話。同期入社の仲間とカラオケに行ったのだが、
みんなオッサン化が進行し、誰も最新ヒット曲を歌えない!という状況が発生。
結局、古め(皆は90年代ぐらい、自分だけ70年代)の歌を歌うことに。
これじゃいかんということで、最新曲を覚えようとAKB48の歌を、自宅で熱唱!
AKB48の曲はちゃんと男でも歌いやすいようになってるのがいいですね。メロディは歌謡曲っぽいし。次のカラオケでは披露できそうです。