連休もいつも通りダラダラ過ごしたよ!

土曜日、街に出る。
金曜日の夜も凄かったが大通り近辺は黒白黄色、各国の人いっぱい。とても雪まつりなぞ見る気になれませんでした。(数年前ソニン見たさに行ったことはあるが)
日本人が沢山いる分にはまだいいけど、外人の中に紛れるのは非常に疲れる。


この日は「ゾンビーノ」鑑賞。それなりに面白かったし、ゾンビも出てくるけど、ロメロ系列のゾンビ映画じゃない。あくまで亜流ゾンビ映画だった。キノが好きそうな感じの映画ではあった。自分はそんなに好きなタイプの映画じゃない。


しかし、キノの客の笑いのレベルはどうよ。韓国オババ並に小ネタごとに全部笑っていたが・・・。


日曜日、GEOでレンタルセールがあったので「けっこう仮面ロワイヤル、プレミアム、フォーエバー」の三部作、今度ゆうばりに来るボトムズなんかをレンタルして見る。
けっこう仮面の主題歌って中原翔子さんが歌っていたことに今さら気づく。
その他に先日買った「スパイ道」「草刈正雄」などを見る。見すぎて頭ごっちゃ。
ロケットマン」は見ながら寝てしまう。今度ちゃんと見よう。


月曜日、今日は2月9日マンガの日(より二日遅れちゃったけど)があったので漫画を買って読書。


ドラマが面白いので原作本に手を出してしまった・・・。
新装版も出てるのだが、買ってみたら古い方のと新装が混じっていた。どうせなら全部新装で揃えたかった!(内容は一緒だろうけど)

栞と紙魚子殺戮詩集 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

栞と紙魚子殺戮詩集 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)


江口寿史先生が選ぶ山上たつひこ選集


全8巻なので、すでに後半戦

堕靡泥(ダビデ)の星―完全版 (5) (サニー・コミック文庫)

堕靡泥(ダビデ)の星―完全版 (5) (サニー・コミック文庫)