貸本版「悪魔くん」発掘

今日も我が家でトレジャーハンティング(どういう部屋だ?)
目当ての宝は「怪奇大家族」DVD-BOX。ゆうばりに来る村上賢司監督の作品は、これとスパイ道しか持ってないんで、一応手元に出しといた。
探すのに約一時間。その途中に水木しげる大先生の「悪魔くん」が二冊出てきた。両方とも内容は一緒で版元が太田出版チクマ秀版社と異なる。


チクマの方は去年出たばかりなのだが、会社が倒産。そういえばと、同じくチクマから出た貸本版「河童の三平」も持ってるはずなので探したのだが出てこねー!入手困難になる前に買いなおすか・・・?


ついでに「鬼太郎のベトナム戦記」も発掘。名前が凄いでしょ?中身も凄いです。墓場鬼太郎が人気らしいが(もちろん見てます)、ほんと鬼太郎は幅が広い。


で、こんな発掘してると、発掘した本を読んでしまい、なかなか新刊に着手できない。
そうこうしている内に、今度は新刊が埋もれてしまう・・・。



あれ、見つけたはずの怪奇大家族どこいったーーー!