猫目小僧

連休二日目。今日は出かけずにDVD鑑賞。先日初amazonで購入した、猫目小僧BOXを開封。いつもは店頭でしか購入しないんだけど、今回のBOXはamazon限定だったので仕方なく使ってみた。やっぱり配達の受け取りがメンドクセ。コンビニ留めとか出来ればいいのにな。

さて、BOXの内容だが、本編Discに、舞台挨拶やらメイキングやらスピンオフの短編やらが収録された特典Disc・・・まではもうどの映画でもやってることだが、それに加えてゲキメ−ション版3話のDiscも付いてくるというトンデモBOXであります。


本編そっちのけで、ゲキメーションから見始めてしまった。ごめん井口昇監督!

凄いねゲキーメーション。アニメーションとも紙芝居とも違う、実写と絵の融合が不気味感バツグン。小さいときにこれみたらトラウマになるよ。アナログ技術は素晴らしいなぁ。今じゃデジタルで似たようなことできるんだろうけど、この空気感は絶対に出せない。
昔のフィルムでノイズが結構入ってたんだけど、それですら味になっているよ。3話だけじゃなくて全部見たくなってしまった。


さて、これから映画本編を見るどー。がんばれ、がんばれ、猫目くん

猫目小僧 DVDおたのしみボックス (Amazon.co.jp仕様)

猫目小僧 DVDおたのしみボックス (Amazon.co.jp仕様)