28日を思い出す

オールナイト2日間を過ごした後の朝はやはりキツかった。
11時からの山田誠二監督作品を見たかったのだが、寝ぼけ眼で起きたら11時だった。
身支度をして昼食へ。ラーメン屋に行くも満席で行列。寝起きで並ぶのもツラいので、カレー蕎麦へ。これでカレー三連食。
お腹もいっぱいになったところで、辻本貴則監督には申し訳ないと思いつつ「G」+「ゲハラ」の上映へ。

「G」は昨年の映像温泉芸社のイベントで予告編を見て以来、ずっと気になってた作品。ついに大スクリーンで見れて感無量だ。上映後には怪獣も登場し、大きいお友達も大はしゃぎだった。


続いてオフシアターで「やまないカーテンコール」「サムライアベンジャー/復讐剣 盲狼」。
・・・オールナイトの疲れが残っているのか、どちらも爆酔。狭い会場で監督もすぐそばにいたのに寝てしまった・・・ごめんなさい。つまらなくて寝てたわけではないです!
ちなみに「盲狼」を塩田先生が「メクラオオカミ」と紹介していたが、光武監督に確認したところ「めくらはいろいろまずいんで、『モウロウ』が正解です」とおっしゃっていた。
監督には言えなかったが「モウロウ」より「メクラオオカミ」のカッコイイのでは!と思ったのは内緒だ。


たっぷり寝たところで、ストーブパーティへ。
おぉー笠井アナがいるではないか!挨拶をしたら覚えていてくれた。嬉しいなぁ。
そうこうしているうちに会場にゲハラ乱入。急遽撮影会に。マジでゲハラ人気者だ。あちこちに俳優さん女優さん監督さんがいるのにそれを差し置いて一番人が集まっていたよ。

この撮影会のそばには辻本監督がいて「この位置じゃライティングが違う!皆さん移動です」とゲハラをライトの当たるいい位置に誘導していたのも、なんか面白い光景だった。監督ってのはほんとサービス精神満点だよね。いい人だー。ちなみに辻本監督の「報復絶倒」にはちゃんとお客さん集まったらしいです。よかったよかった。


この後、居酒屋へ移動しさらに飲み続け、一人スベッチャオ事件勃発。これにはビックリした・・・。
そんなすったもんだがありましたが、この日の最終イベント「ホラー秘宝シアター」へ。
だけどお酒が仇に・・・。