本日はDVD「赤んぼ少女」発売日

早速入手。本篇は昨年のゆうばり映画祭と劇場上映時に見てるのでまずは特典から。
この特典の一部が酷い!

DISC2:「赤んぼ少女」メイキング Hiroine Of AkanboShoujo
VFX and MAKE(Kazuno and Nishimura)
日舞台挨拶
もうひとつのエンディング(板尾創路 ver.)
キャストが泊まった素敵なホテル(NAGASHIMA RESORT)

で計69分というのが売りなのだが、「キャストが泊まった素敵なホテル(NAGASHIMA RESORT)」は単にホテルのCM(タイアップ?)が4分も入っている。ざけんな。
VFX and MAKE(Kazuno and Nishimura)」はtypeA、typeBというのが収録されており、どちらも同じ映像(14分)で、Aは鹿角さんオンリーのコメンタリー、Bは西村さんと鹿角さんのコメンタリーとなっている。西村さんの声を収録してくれただけでもありがたいと思うべきなのかもしれないけど、同じ映像で′水増しするなよ・・・。
「もうひとつのエンディング(板尾創路 ver.)」は本編エンディング映像の最後に板尾さんが出てきて一言しゃべるだけ…。


なんだかなー。あとは、井口監督も登場する本編コメンタリーに期待しよう。