3月1日の夜を思い出す

閉会式後、友人と飲み屋へ。次の映画があるので軽く飲み食いして退散。ディープコアナイトへ。
やなぎさわ監督が登場するも、「これから関係者パーティに行ってくるんで、その間11時までは初日ディープコアの再上映しまーす」と発言、すでに見ている自分は別のプチョン特集の会場へ。
プチョン会場に行くとさすがに客はまばらだったが、凄いトンデモ映画を見ることが出来た。だが途中入場だったので、次の日の再上映で全部見ることを心に誓う。
上映が終わっても11時までに時間があるのでカレー(!)を食べながら映画ファンの方と語りあって時間を潰す。

11時。やっとこさディープコアナイト第2部。中田圭監督・超最新作(完成したのは3日前)の「拳 FIST」を上映。
きっちりアクションを見せてくれる映画で大満足な一本。主演の船木さんもサイコーだ。ショウブラ映画「スター・フォース」に登場したビーム・ヌンチャクをリメイクして見せてくれるシーンはめっちゃカッコいい。
ただ、近未来の設定なのに体育館丸出しのシーンはどうかと思ったけど。あと水を政府が管理云々というのは「007/慰めの報酬」を思い出してしまった。

写真は上映前に即興アクションショーを見せてくれた船木さんの雄姿だ。


続けて大阪芸大で作られた映画「chain」悪くはないんだけど深夜に見るには重い。
そんなこんなで3時頃終了。えー朝まで上映を覚悟してたのに早すぎるよ!