今年もまんべ。

今日も天気がいい。天気がいいと、どこかに出かけたい!
でも常にお一人様の自分は行先が限られている。


というわけで、困ったときのおしゃまんべ。


片道4時間、往復8時間かけて鈍行で行ってきました。


行ってきただけで何もしてはこなかったんですが。
しいて言えば駅前通りを歩いて海を見てきたくらい。


まぁいいじゃないですか。ゆらゆら長時間汽車にゆられるのもいいもんです。
行きは、ずっと音楽を聴いておりました。ウィークエンドの「岬めぐり」とかね。

なんかちょっと感傷的になったりして。岬もめぐってみたいね。


帰りは読書。オーケンの「グミ・チョコレート・パイン」。
しっかし本を読むのに汽車ほど集中できる場所はないね。グミ編、チョコ編一気読みですよ。
パイン編も大半を読み終えまして、残り100ページぐらい。いやはや。

来週からはゴールデンウィーク。見たい映画もたくさんあるけど、またどこかに旅友本を持って出かけたいもんです。たぶん、様似には行くな。