もう、蕎麦はしばらく食いたくない

金曜日の話。
会社でちょっとした催し物。その中の出し物の一つとして、蕎麦早食い大会が行われた。参加希望者があまりいなかったらしく、指名されしぶしぶ参加。
レギュレーションは三人前をいかに早く食べるか。というもの。
案の定、2〜3分で食べきってしまい優勝してしまった。他の参加者はかなり本気で勝ちを狙ってた人もいたらしく、お昼御飯を抜いたりしてたそうな。
自分は催し物で出された寿司をバクバク食ってから参加したというのに。空腹はいかんですよ。大食いや早食いファンなら分かることだろうに・・・。

ちなみに優勝商品は16000円(金券)でございました。これはみんな本気になるわけだね。大食いマンガ「喰いしん坊!」や大食い王決定戦を見ていて、多少テクニックを知っていた甲斐がありました。ありがたや。


土曜日の話。
映画「東京少女」「クローバーフィールド(2回目)」鑑賞。夜は友人と飲みへ。シンガポール料理店に連れて行ってもらう。豚の耳と干し豆腐を食す。沖縄料理に似て、あっさりしてウマい!となりのお姉ちゃんはクドそうなスープみたいの食べてたけど。
店の壁に大きく「粥」と書かれていたのが謎。シンガポールでは、どのような意味があるのか??


日曜日の話。
映画「魔法にかけられて」。ディズニーなのにエグいギャグもあり面白かった。プリンセスが亀の頭にキス!