口に指入れて文庫って言ってみよう

今月は面白い文庫が出すぎです。文庫だと躊躇無く買ってしまいます。

今月買った文庫。全て今月の新刊

ダルマ駅へ行こう! (小学館文庫)

ダルマ駅へ行こう! (小学館文庫)

ローカル線各駅下車の旅 (ちくま文庫)

ローカル線各駅下車の旅 (ちくま文庫)

ゴールデンウィークに乗った路線がちょうど紹介されていたので。

伝説のプラモ屋―田宮模型をつくった人々 (文春文庫)

伝説のプラモ屋―田宮模型をつくった人々 (文春文庫)

赤塚不二夫のことを書いたのだ!! (文春文庫)

赤塚不二夫のことを書いたのだ!! (文春文庫)

封印作品の謎―ウルトラセブンからブラック・ジャックまで (だいわ文庫)

封印作品の謎―ウルトラセブンからブラック・ジャックまで (だいわ文庫)

読みたかった本がやっと文庫になりました。というか文庫になるとすら思ってなかったので大喜びで買いました。面白くってすぐ読了!


自立日記 (文春文庫PLUS)

自立日記 (文春文庫PLUS)

<小説>大きな玉ネギの下で (講談社文庫)

<小説>大きな玉ネギの下で (講談社文庫)

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ (講談社文庫)

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ (講談社文庫)

大きな玉ねぎ〜は大好きな曲なので、ずっと読みたかった。新刊で出たとき、買おうかかなり迷った本、本谷さんのはhon-ninを読んで興味を持ったので。辛酸なめ子さんのは元の版元が洋泉社(映画秘宝のとこ)なので。
まだ未読。まずは玉ねぎだな。

忘却の船に流れは光 (ハヤカワ文庫JA)

忘却の船に流れは光 (ハヤカワ文庫JA)

田中啓文さんの一連のダジャレ系の作品が好きなので買ってみたが、これはまじめなSFっぽい。しかも分厚い。読むのはかなり先になりそう。

定食ニッポン

定食ニッポン

札幌の定食屋も数多く紹介。やきそば屋も載ってます!牛太郎は行ってみたいな。



この他にマンガ文庫も買ってたりする・・・殺し屋イチとか。こんなに文庫を買う月は珍しい。