暑さにはご注意!

夏本番っていうのだろうか、まだ本番じゃないのだろうが、それにしても体感的にはかなり暑い今日だった。そんな暑い日なのに無理して早起きして自転車でサマータイム出勤したもんだから、気分が悪くって定時で帰ってきた。
あ、そうそう最近自転車買いましたよ。石黒ホーマのオープンセールで27インチ、6段変速で9980円。メーカーは聞いたことないやつだけど。
サマータイムと言えば、ススキノの風俗店も便乗してるのな。これには笑ったよ。

で、暑さの話…暑いとき無理はしないようにしてる。身内を熱射病で亡くしてるから本当に怖い。水分補給は欠かさないようにしましょうね。汗くさいって言われるかもしれないけれど、汗が出るのは体が体温調節している証拠。暑いのに汗をかかなくなったら危険な状態ですからね。
とはいえ、人並み以上に汗かきな自分だ・・・。