DVD発売と映画封切が同時ならどうする?

DVD発売と封切り、同時なら36%が「映画館行かない」・米調査

 封切りと同時に映画がDVDで発売されたら、映画ファンの3人に1人は映画館に行かなくなる――。米映画界がこのほど、こんな内容の調査結果をまとめた。

マリオンとかスガイディノスに来る、単館系の全国順次公開作は、いっつもDVD発売の一月前ぐらいにやってくる。それでも見に行く。
蠍座って行ったことないんだけど、あそこでやるのは本当にDVD発売直前のタイミングだし初回の上映ではないので見に行く気がしない。

で、もし同時だったら・・・劇場で見るよ。やっぱり。大きな画面でみたいもん。
DVDはよっぽどマニアックな作品じゃない限り、発売直後に買わないようにしてるし。メーカーによってはすぐ廉価になるのがミエミエだから。
だからファンタスティックフォーもキングコングイントゥ・ザ・サンも我慢中。

皆さんはいかが?