ダイダイダイダイダイナマン

こっそりひとつ前のネタを更新しとります。今年のベストを考えながら書いたんだけど、悩むな〜。上位は「エクステ」「アポカリ」「無茶!(おばあちゃんキス)」「ヒミコさん」「プラネットテラー」あたりだよな〜。年の瀬までには出そうと思います。


最近、DVDで科学戦隊ダイナマンを見てるのだが、非常に疲れる!オープニング、挿入歌、劇中のメロオケ、エンディング・・・全部見ながら歌ってしまう!話の内容そっちのけで熱唱!
しっかしこの時代の特撮はいいなぁ。アクション俳優が演じてるから生身アクションが素晴らしいし、おっさん(30代)が演じてるのに安心感もある。今のヒーローたちは若すぎる!と思うのは自分だけ???
そして敵幹部は石橋雅史!千葉ちゃん空手映画に出てる石橋雅史!こういう凄味のある人が悪役を演じると作品にコクが出ますね。


空手と言えば最近入手し、通勤中に読んでる本がこれ

極真外伝―極真空手もうひとつの闘い

極真外伝―極真空手もうひとつの闘い

風間健さんや、千葉ちゃんのインタビューを掲載。東映映画とのつながりなど興味深い事柄も多く発言されており、必見でございます。