フォーエバー・へドリアン女王

ということで、発売当時に買って放置していた「電子戦隊デンジマン」のDVDを引っ張り出してきた。全6巻とも買ったはずだが、4、5巻が出てこない。まぁいいそのうち出てくるだろうということで1巻目から鑑賞開始。

オモチロイ!!
唐突に5人勢ぞろいするところとか、ツッコミどころありすぎ。だが、それをそんなに気にさせないほど、フィルムから熱量が熱いものが発せられているよ!
デンジマンは100mを三秒で走れるんです!150mまでジャンプできるんです!へドリアン女王の目的は地球をヘドロまみれにすることです!

アクションもスゲー。今のイケメン役者には出来ないような激しいアクション。そして爆発。役者がオヤジ臭いのも懐かしい。当時のヒーロー(特にレッド)は兄貴分ってことで30代ぐらいの人が多かったように思う。今のヒーローは若すぎるんだよな。自分が歳をとったから余計そう感じるのかもしれないけれど。正直こういうの見返すと、今のボウケンジャーが物足りん!