黒髪萌え

 時代は黒髪の乙女!?〓〓。印象が重々しいと茶髪に染めていた若い女性を中心に「黒髪回帰」が進んでいる。長い真っすぐな黒髪のチャン・ツィイーチェ・ジウらアジアの女優や国内の若手タレントの影響のほか、「正統派」を強調することで、相手に好印象を与えたいう心理の表れとの見方もある。一方で、白髪が目立ち始めた年配の女性が茶髪に染める例が増え、「老若逆転現象」が起きている。【久野華代】

だそうですよ。自分はhttp://d.hatena.ne.jp/zeonic_dragon/20060204/1139061233にも書いたけど、黒髪がすきなんだよ。好きで悪いか!というよりは茶髪が嫌いなんだよ!自分の知り合いの女性も男性も黒髪の人はごくわずかしかいねーけど、あえて書いちゃう。俺の茶髪への偏見つーかトラウマ。

いつからなんだ、茶髪がもてはやされるようになったのは。
自分の通っていた小学校は中学校ととなり合わせ。で、その中学校は俗にいうマンモス中学校でさ、悪い奴も一杯いて、小学校の俺らにちょっかい出しくるわけ。
で、当時髪を染めてる人といえば、世間に反抗しているそういうヤンキー連中だけだったわけで、自分の中ではどうしても、そのイメージが抜けきらない。髪染めてる人=怖い奴みたいな感じなんですよ。特に女のヤンキーの方が茶髪にしていたと思う。
ぶっちゃけ今でもそうなんだよね。初対面の茶髪の人は身構えてしまう。もちろん付き合ってみれば、良い人だってのは分かるんだけどね。
いつの間に髪を染める行為は、世間への反抗から、おしゃれな物へと変わっていったのだろう。おしゃれに縁のない自分はその時代の流れに乗れず、未だにこうした思いを引きずっている。
今、黒髪を求めようとすると中学生とかのロリコンに走るしかないよね。全く辛い世の中ですね。黒髪AV女優の星月まゆらさん(http://blog.livedoor.jp/mayura55/)は貴重な存在です!黒髪でありがとうございます!お世話になってます!

その一方で、黒髪で重力に反抗しているリーゼントな人にはカッコ良い印象もってた。ドラマとか漫画の影響かもしんないけど。ある意味、憧れてたよ。そういうのもあって、応援団に入ったりもしたんだが。

あと、紫色の髪の毛のばばぁもどーかしてるよ!淡谷のり子か!


あとあと、武田鉄矢がメッシュにした時はショックだった。