漫画家づくし

細野不二彦先生のサイン会に行く。細野先生のお顔ってあまり拝見したこと無かったけど、会えば見たことのある顔だった。静かな感じのおじ様でした。
1時間のサイン会だったんだけど、20分を過ぎた所で列が途切れてしまった!店の外ではスタッフが必死に呼び込み
「GUGUガンモでおなじみの細野不二彦宣先生のサイン会をやっております」
代表作ってのは恐ろしい。まるでGUGUガンモしかヒット作が無いような言い方にも聞こえてしまった。最近のギャラリーフェイクだって面白かったし、コンスタントにヒットしてる方なのにね。でもアニメ化されたガンモが認知度が高いのもわかる。

サイン会の後は映画館へ。三度目の「トム・ヤム・クン」。木曜日だけあって女性の客が多かったね。あと目立つ人が一人・・・某炎の漫画家のアシさんらしき人が。札幌は狭い。