ゆうばり映画祭2008、閉会

とうとう「ゆうばり映画祭」が終わってしまった。
昨日はディープコアナイト上映後、宿舎に戻るとチェックアウト1時間前!
布団に入ることすら許されず、部屋を追い出される・・・が、次の上映までは時間たっぷり。
上映会場横の喫茶コーナーで時間をつぶし、「カクトウ便」へ。
このカクトウ便がいろんな意味で凄い映画。クロージング作品と時間ぶつかっていたんだけど、こっち見て正解。


続けて、閉会式へ。閉会式はクロージング作品とセットになっていて、チケットが必要と言われる。厳しいねぇ。でも、事前にチケット買ってあったのでセーフ。
恒例のサインボール投げでは、ムラケン監督がボールを投げず(!)階段を下りてきてボールを手渡ししてくださいました。ありがとうございました。
ただ、誰のサインなのか全然判別できなくて、ありがたみがわからないんですけれど!
今度写真載せるので、誰か解読して!!


最後の最後はサヨナラビュッフェ。ここでやっと永井豪ちゃん先生に接触が出来た!!毎日、いつ会えるかわからないからと「愛蔵版デビルマン(1000ページ超、めちゃ重)」を持ち歩いてたんだけどそれが報われました。
でも、それに必死になって「豪ちゃん先生40周年おめでとうございます」と言うのを忘れた!なんというダメ人間!そんなサイテーな奴に優しくして下さり、ありがとうございました。


楽しい時間は早く過ぎるもので、あっと言う間に黄色いハンケチを振って見送りの時間。今年は別れの時に泣かなかった。これで終わるんじゃなくて、今年からまた始まるんだって気持が強かったから。


オープニングでは再開(再会)の嬉しさにワンワン泣いていたのだけれど。



この数日間の詳細はまたローデッドの方でまとめたいと思います。
あ、ローデッドを快く受け取ってくださった監督、映画関係者の皆さんもありがとうございました。