なんだかなー

本日はカンフーくん、燃えよピンポンの二本鑑賞。
先週は映画祭があったので二週間ぶりの映画館。
イスは立派で座り心地いいけども、映画を見る空気、雰囲気が映画祭とは全く違いなんだかやるせない。おまけに劇場暑すぎ。


ゆうばりでの片腕マシンガールの上映は凄かった。あんな映画鑑賞体験はもう暫く出来ないんだろうなと思わせるぐらい強烈な体験だった。映画内容も素晴らしかったが、会場の熱気、盛り上がりが尋常じゃなかった。自分も興奮した。カウパーを噴出しまくっていた!
そういう体験した後だったので、何を見ても物足りなく感じるんだろうな。
とは思っていた。


案の定物足りなかった。


ヌルイ映画鑑賞でも満足できるようになるには逆リハビリが必要かもしれん。
明日も映画館に行こうかと思っていたけど、ちょっと間を空けようかとも考えている。明日の成り行きにまかそう。


今夜は井口昇監督の栞と紙魚子最終回。