島本ファンの聖地ガラクタへ

札幌は厚別区にある「ガラクタ」という喫茶店へ行ってきた。昨日お会いした島本和彦ファンの皆さんと一緒に行ってきたのだが、ここは島本先生ゆかりの地なのだ。

この喫茶店にはガラクタ帳というノートが置いてあり、お客さんが自由に描き込みできるようになっているのだが、このノートに常連だったデビュー前後の島本先生の描き込みが残っているのだ。もうそれは世界遺産!それ以外にも店内には色紙が飾ってあったりと、島本先生のファンにとってはまさに聖地である。

で、カレーセットをここで食べたんですがウマー!近所の方は行ってみて下さいませ。

あぁ、書きたいけど、書けないことが多すぎる!ほど楽しい一時でした。マスターありがとう!

http://local.google.co.jp/local?ie=UTF-8&q=%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF&hl=ja&latlng=43038732,141472370,15629077556305099737