「スラムドッグ$ミリオネア」「レッドクリフPat.2」

スラムドッグ$ミリオネア
初日の初回で鑑賞。
アカデミー作品はいつも激コミという印象があるので早めにスガイへ。案外スカスカでした。札幌では当初スガイのみの上映だったのに、アカデミーとったとたんに上映劇場が増えたんだよな。みんなそっちに流れたのかな。いろんな大人の事情があるんでしょうが。

作品に一言だけツッコミたい。インドのミリオネアの司会者、答え言うの早すぎるよ!みのもんた(みのりかわのりお)みたいにネチっこくやんなきゃ!そこの緊張感がなかったのがね・・・。テンポ重視だったのかもしれないけれど。

あ、あともう一言、作品上映前にわざわざ「アカデミー受賞作」ってデカデカ映すのはどうかと。

他は素晴らしい、一途な愛の物語だった。


レッドクリフPart.2」
申し訳ないけどPart1以上の興奮はないわな。しょせん続きというか。
これを見て思ったのは、永井豪作品だ。豪ちゃん先生の作品は「これから戦いがはじまれぜ!」っていうところで完結してるのが多いんだが、それはそれで期待をさせて見せずに終わるのもいいのかもしれない。

Part.1、Part.2合わせてみてればまた違うけど、Part2単体ではなんだかなーという感じ。


あと、今日はコレを求めてレコード屋回ったが、見つからず。通販しかないか・・・。

青春ラジメニア 20周年記念アルバム アニソン玉手箱~ひねくれの逆襲~

青春ラジメニア 20周年記念アルバム アニソン玉手箱~ひねくれの逆襲~