ありがとう男の墓場プロ!ありがとう宮兄!

今さらですが、3連休の思い出


土曜日。
朝一、映画「ウルトラ8兄弟」鑑賞。平成3兄弟と昭和兄弟の揃踏みにグッときた。
夕方からはスガイディノスの「杉作J太郎映画祭」。
杉作先生とギンティ小林先生他、男の墓場プロによる舞台挨拶が行われました。
トークの最初っからマンコ発言する杉作先生!さすが、男だよ!惚れなおした!
Y談トーク全開と思いきや、それを制止しようとするスガイ側の司会者。
うぜぇ。杉J先生のファンはみんなY談好きに決まってるだろ!制止なんかするなよ!
それと「童貞」がNGワードってどういうことだよ!童貞バカにしてんのか!
と司会者にはちょっとイラつきましたが、杉作先生の絶好調トークは最高で終始笑いっぱなしでした。


日曜日
宮内タカユキさんのライブ。札幌で開催するのは今年で三度目。
1〜2年目は代表曲が多かったが、三年目の今年はレア曲多数。
とりわけ、キン肉マンの超人ソングメドレーは感涙もの!
代表曲は代表曲でもちろん歌ってくれるんだけど、昨年までとは違いバンド演奏での歌唱!これは嬉しい!盛り上がりました。


月曜日。
メンズデーなので前売り券を買って無かった映画を鑑賞。
グーグーだって猫である」めっちゃ楳図かずお先生出てるじゃん!
パコと魔法の絵本」駄目だ。もうこの監督にはついていけん。
そして、またまた「杉作J太郎映画祭」へ。
早めに会場に行き、トイレから出てきた杉作先生を捕まえ、サインをおねだり!
持参した杉作先生の著作すべてにサインしてくれた・・・なんていい人なんだ!ありがとうございます!
ギンティ小林さんも呼び出して頂き、ギンティさんからもサインを頂戴しました。ありがたや〜。
ギンティさんからは著作「新耳袋大逆転」にまつわるネタを聞きました。もってる人はいろんな方向から本を見てみると何か見つかるかもしれません!
この日もトークは絶好調でした。ありがとう杉作先生、男の墓場プロの皆さん。
次は「チョコレート・デリンジャー」上映でお会いできるのを楽しみにしております。