辻本貴則監督との思い出

これもオープニングパーティーの出来事。
立食パーティー会場をうろちょろしていたら『ハード・リベンジ、ミリー』の辻本貴則監督に遭遇。一言二言挨拶した後、辻本監督が言った言葉は「おいしいお肉、あっちにありますよ」。もう少し喋りたかった気持ちもあったんだが、そう言われたらお肉を取りにいくしかない。この時、うざいオタクに絡まれたくないから遠ざける為の方便だったんじゃないか。ちょっとだけそう思ってしまった。だが、お肉は旨かった。二回おかわりした。


これが方便ではなく、デブな私に本心でお肉を薦めてくれたんじゃないか。
そう思えたのは新作『BUSHIDO MAN』を見たからだ!
事前にインプットしていた情報は虎牙さんが主演のアクション映画である。と、いうことだけだった。ところが見てびっくりグルメ映画でもあったのだ。劇中、虎牙さんが食う!食う!食う!お腹の空いた深夜にこれ見せられるのは辛かった…。それぐらい美味そうに食う!監督はグルメだったんだ!!
BUSHIDO MAN』はこれから自主配給を目指すとのこと、アクション好きはもちろんですが、そうでなくても、この映画楽しめる要素あると思います。上映の際はお見逃しなく。ラストのギミックも面白い!


BUSHIDO MAN』上映後にティーチ・インがあったんですが、「質問あるかたどうぞ」とほぼご指名状態のような感じで、辻本監督が自分の目を見ながら問いかけるのが、とてもプレッシャーでございました!


戦極』のティーチ・インでは辻本監督に完全に名指しで質問どうぞと言われ、焦ってしまい、ちょいと失言をしてしまったのですが、辻本監督がフォローしてくださり助かりました…。


でも、ありがたいことで、せっかくの映画祭。なかなか発言しにくいティーチ・インに参加するきっかけをくれて、楽しませてくれた辻本監督に大感謝です。