マリー・アントワネット

今日はローデッド新規開拓ということで、東京の某サブカル書店に送付。これで何か新展開につながれば嬉しいが、まだまだ拙いペーパーだからなぁ。どうでっしゃろ。


夕方、マリー・アントワネット東宝プラザで鑑賞。この劇場好きなので、見たい映画がかかる時は、なるべくここで見るようにしている。札幌でラスト2の劇場らしい劇場だ。(もう一個のラストは東宝公楽)しかし、客は少ない。儲かってるのかな?不安だ。1階のゲーセンは潰れたし。


映画は面白かった。女の子が見るとまた違うんだろうな。洋服、靴、お菓子、ヘアーなど可愛いモノがめくるめく、ロックな音楽に合わせて展開される。
自分はやっぱり、豪華絢爛な城がスゲーと思ったよ。本物の城で撮ったんでしょ。これは一見の価値あり。
マリー・アントワネット=悪女とはせずに、いたって普通の女性として描かれていた。でも、金銭感覚とかは、やっぱズレてたみたいだけど。