週末見た映画

昨日は早朝より園子温監督「ちゃんと伝える」。難病ものの体裁をとりながらも、お涙頂戴ではないドラマが素晴らしかった。伝えることは大切だ。EXILEの人は黒すぎてカタギのサラリーマンには見えなかったのだけが違和感あった。近年のゆうばり映画祭に来られていてお会いできた役者陣も多数出ていたのが個人的には嬉しい。諏訪太郎さん、高橋惠子さん、宮崎あおいのダンナ、奥田瑛二さんとか。

続けて、ATTICの701さん映画祭。マイミクの方と初対面。西村映造ファンの方と思っていたのだが、聞けば、どーやら西村映造以上に水井真希ファンで出演ビデオも多数見られているという!流石だ!ビールをおごってもらったので今度お礼せねば。
「暴力人間」はこれ商業作でリメイク中ということだが、どうやるんだ?超期待。
「限界人口係数」は二回目の観賞。東京残酷警察が完全に頭にインプットされた状態で見ると、同じシーンや違いなどが理解出来て興味深く観賞出来た。
「魔亜子が来る!」は初観賞。愛って深いのね。その深いテーマを面白エンタテイメントに昇華する井口監督は天才だと思います。


本日は「G.I.ジョー」みょーに子供向けっぽいと思ったのは自分だけ??バカアクションは良かったけど。

あと、エロ本屋にて早売り映画秘宝ゲット。