デモ田中さんがロボゲイシャ命名秘話を披露!

デモ田中さんがネットラジオ、笑って、ヌけて、やがてしんみり・・「マンデイナイトロ」でロボゲイシャという映画タイトルになるまでの秘話を語って下さいました。
http://demo-tanaka.seesaa.net/article/126300345.html
http://demo-tanaka.seesaa.net/article/126300413.html
http://demo-tanaka.seesaa.net/article/126300478.html
http://demo-tanaka.seesaa.net/article/126301276.html
全部で1時間半近くありますが、どの辺で語られたか忘れてしまいました。是非、全部聞いて確認してみて下さい。


概要はこんな感じだったと思います
・井口監督が「ロボゲイシャ」というタイトルを希望するも角川が拒否
・このタイトルにしたい井口監督は「ロボゲイシャ」というタイトルをブログに載せ一般に認知させてしまう
・もうタイトルが流通してしまったので角川はしぶしぶOK


出来ないこともやるんだよ!という熱い井口監督の思いが伝わるエピソードでした。


ちなみに先日、某所で目にした資料にはサブタイトルがついておりました。
最終的にそのサブタイトルは無くなってしまったようですが、断然「ロボゲイシャ」のみのほうがインパクトもよく、自分は好きです。


現在、井口監督は体調を崩されてるようですが、はやく元気になってほしいです。


あ、最近気づいたこと。井口監督の映画にヨシエって役名多くない?魔亜子にもヨシエさんっていたよね・・・。