王様色狂いで首チョンパ

今日の映画三本。

「アイズ」
パン兄弟の「THE EYE」のリメイク。本家だけ見ておけばいいんじゃないかと。


「Happyダーツ」
こんなに面白いのに観客4人というのはどういうこと!
ちなみに、自分以外の3人はダーツ愛好家のお仲間だったようだ。
たしかにダーツファン以外には訴えるものが少ないこの映画、辺見えみりは別に人気女優というわけでもないしね。(熱湯コマーシャルに出てたから自分は好きだけど)

だけど見てみれば、全編に渡る松梨智子監督の演出は、自主制作時代と変わらず楽しかったな。何度も吹き出しそうになった。最終戦のオチは流石。ダーツのこと知らなくても全然たのしめるナイスな一本でした。
ゆうばりに縁のある長澤つぐみ嬢(ワニ女)や増本庄一郎さん(クロ高地獄甲子園)らが出てるのも楽しみの一つ。キング山口Pもプロデューサーとして名前を連ねておりました。


劇場の売店で松梨監督の自主DVDを販売しているのもご愛敬。




「ブーリン家の姉妹」
今日の日記のタイトルまんま。