花、花びら、びらびら

なんか全然働いてないのにまた休日。
例の如く書店めぐりをして、大通り公園で読む。
日は差してたのに風が強くて、半そでは寒かった。

大通り公園では、花壇が満開。カメラおやじがいっぱい写真を撮っておりました。
草木を写して何が楽しいのかよくわからん・・・・と思ったですが、花っておしべとめしべでビラビラで。かなりいやらしいですよね。ああ、それであんなにおじさんに人気があるわけですか。と、納得。


買った本

昭和電車少年 (ちくま文庫)

昭和電車少年 (ちくま文庫)

実相寺昭雄の本はとりあえず買い。

水木サンの猫 (講談社漫画文庫)

水木サンの猫 (講談社漫画文庫)

読んだことないタイトルだと思って喜んで買ったら、鬼太郎やら短編やらから猫の話を収集したオムニバス本だった。ほとんど読んだことある話でがっかり。それならそうと、裏表紙にでも書いてくれれば良いのに。



夜は、映画「ミスト」を鑑賞。イカレ女をブッ殺すシーンがサイコーですね。やるせないラストが切ない怪獣映画!